モクヒョウ タッセイ
~コメント返信~
>ガネさん
こちらこそ先日はどうもでした。
と言うか毎度返事遅れてすいませんor2
流石にケンプファーという表現には吹きましたw
うちの蒼レウスはまだまだ未熟なので、ちょっとでも本気出されるとすぐ沈むと言う…まあグラやディアがイレギュラーなので太刀打ちもままなりませんでしたが(笑
ショウコは形が形なので、確かにチェインマインに見えるかもしれませんねぇ。
と言うか相変わらず写真の撮影センス凄いですww
ダイモンブレードは本当に良い武器ですよね。最近ようやくⅦに強化出来たので今後使う機会が増えそうです。
フラゲ情報ですが、PSPでAC3のリメイクが7/30に出るそうですね。
過去作からの人気パーツのリメイク追加、ガレージ新調、アドホック対戦追加などが施されるそうですが、機体はして良いのかしない方が良いのか…(
まあ、3自体は良ゲーなのでそれなりに期待して良いかもしれませんね。
気になるところと言えば視点関係でしょうか。FFIでは上下操作はオートでしたが、今回は単純にそうする訳にはいかないでしょうし…。
個人的には十字キーを使ってロック対象を変更するのが良いんじゃないかとは思いますが、それもどうなのやら。
さて、
かねてからノルマとしていた武器1ページ占領が達成されました。…やっととも言いますがorz
今後は各種武器マニア、シンボルカラー「業物の紺」の取得を目標にしようと考えています。一応太刀マニアは取得したので、次は双剣や片手剣辺りを狙おうかと。
アップデートも先週あったので、そちらの方も少し触れてみます。
パリアはまだ写真撮ってなかったので後日に(shine
5.0ではメゼポルタが豹変したり、ドンドルマが消え去ったり、大長老がリストラされたりでいろいろ変わりました。
目玉はパローネ=キャラバン。こちらで受注できるクエストは所謂大連続狩猟のようなもので、それに加えて一時帰還などの補給要素が加わった感じです。緊急ミッションも面白いのでマンネリ感を消すにはかなり良い要素だと思いました。
また、HRPとは別に知名度やキャラバンポイントなるものが設定されており、知名度を上げれば迎賓館やラウンジに入れるようになったりという感じ。ただ、これはレートのバランスが良いとは言えないのでちょっと…というのはあります。
これ以上は纏め能力が無いので写真で…と言いたい所ですが
これも写真撮り忘れたのでまた次に回しますorz
次はいつもの。今回のアップデートで強化武器も結構増えたので色々弄ってみました。
パリアプリアの剛種武器の雛型。生憎2段階目は"あの"古龍種の剛角やら血やらが必要で面倒なので後回しにしてます。剛テオをしようにも笛が無いのでそこからですねぇ…。
とはいえ、剛種武器だけあって生産時点だけでも上位程度なら一応使えない事は無いです。と言う事で身内や猟団で遊ぶ時に使ってます。
モンスターの解体業始めました。
属性値が低い代わりに、基本攻撃力が多少なりとも強めの切断工具1式。毒との双属性なので、そこそこ使えそうです。
龍刀【朧火】からの強化派生。5.0で追加されたものです。
攻撃力は依然低いですが、まあ属性重視の性質なので仕方がありませんね。
さらに、属性値に関しては他の龍太刀よりも高いのでそこそこ使えます。スロットも2個に増えたので中々悪くは無いかと。
>ガネさん
こちらこそ先日はどうもでした。
流石にケンプファーという表現には吹きましたw
うちの蒼レウスはまだまだ未熟なので、ちょっとでも本気出されるとすぐ沈むと言う…まあグラやディアがイレギュラーなので太刀打ちもままなりませんでしたが(笑
ショウコは形が形なので、確かにチェインマインに見えるかもしれませんねぇ。
と言うか相変わらず写真の撮影センス凄いですww
ダイモンブレードは本当に良い武器ですよね。最近ようやくⅦに強化出来たので今後使う機会が増えそうです。
フラゲ情報ですが、PSPでAC3のリメイクが7/30に出るそうですね。
過去作からの人気パーツのリメイク追加、ガレージ新調、アドホック対戦追加などが施されるそうですが、機体はして良いのかしない方が良いのか…(
まあ、3自体は良ゲーなのでそれなりに期待して良いかもしれませんね。
気になるところと言えば視点関係でしょうか。FFIでは上下操作はオートでしたが、今回は単純にそうする訳にはいかないでしょうし…。
個人的には十字キーを使ってロック対象を変更するのが良いんじゃないかとは思いますが、それもどうなのやら。
さて、
かねてからノルマとしていた武器1ページ占領が達成されました。
今後は各種武器マニア、シンボルカラー「業物の紺」の取得を目標にしようと考えています。一応太刀マニアは取得したので、次は双剣や片手剣辺りを狙おうかと。
アップデートも先週あったので、そちらの方も少し触れてみます。
5.0ではメゼポルタが豹変したり、ドンドルマが消え去ったり、
目玉はパローネ=キャラバン。こちらで受注できるクエストは所謂大連続狩猟のようなもので、それに加えて一時帰還などの補給要素が加わった感じです。緊急ミッションも面白いのでマンネリ感を消すにはかなり良い要素だと思いました。
また、HRPとは別に知名度やキャラバンポイントなるものが設定されており、知名度を上げれば迎賓館やラウンジに入れるようになったりという感じ。ただ、これはレートのバランスが良いとは言えないのでちょっと…というのはあります。
これ以上は纏め能力が無いので写真で…と言いたい所ですが
次はいつもの。今回のアップデートで強化武器も結構増えたので色々弄ってみました。
パリアプリアの剛種武器の雛型。生憎2段階目は"あの"古龍種の剛角やら血やらが必要で面倒なので後回しにしてます。剛テオをしようにも笛が無いのでそこからですねぇ…。
とはいえ、剛種武器だけあって生産時点だけでも上位程度なら一応使えない事は無いです。と言う事で身内や猟団で遊ぶ時に使ってます。
属性値が低い代わりに、基本攻撃力が多少なりとも強めの切断工具1式。毒との双属性なので、そこそこ使えそうです。
龍刀【朧火】からの強化派生。5.0で追加されたものです。
攻撃力は依然低いですが、まあ属性重視の性質なので仕方がありませんね。
さらに、属性値に関しては他の龍太刀よりも高いのでそこそこ使えます。スロットも2個に増えたので中々悪くは無いかと。
速さを求めて刺激を求めて
また間が空いてしまいました。その分ネタも割と稼げましたが(ぁぁ
~コメント返信~
>銀さん
いつもお疲れ様です、ロr…リンクス。
どう考えてもあれらの武器は剛種武器に準ずると思うんです、見た目的な意味でも(爆
にしても体の一部をそのまま使う親方の脳はきっと一流デザイナーなんでしょうねぇw(ぁ
>ガネさん
相変わらず詩のセンスが凄いですねww
ていうか蒼騎士とはまた神妙な表現を(爆
まあずっと見本市ばかりで申し訳無い感もするんですが、それでもお役にたてれば、と思いつつ…
HRなんて数だけなんです、そう中身がしっかりしてれば下位でも十分に強PCなんです(ぉ
と綺麗事並べてますが、かく言う自分はどうなのかと言われると…( まあゆっくりじっくりやって行けば結果は見えてくる物なのだと最近改めて思います(笑
カクトスは最初性能で見てたんですが、その凶悪な見た目も相まって本当に規格外兵器だと思いましたw
求人でもよく見るので人気の高さが覗えますよねぇ。
フレアシュレッダは思ったより色彩がマッチしてたので改めて作って正解だと思いました。
戦力としてはどうなのかと言われると終わりですけど結局はデザインに行きつくものですね(笑
ちなみにあのおでんの画像は盛大に吹かせて貰いましたwww
先週は公式狩猟大会と言う事で、猟団の皆さんと猟団対抗韋駄天杯に参加してきました。
ターゲットは下位グラ、尻尾切断・胸破壊必須、装備貸与と言う事でひたすら狩り続ける感じでやってました。正直やりすぎて魂抜けそうになtt(
一応最低限のノルマであるランクS(タイムは1:23~24?)は取得しましたが、その時点ではベスト20以内でした。最終的にどうなったかは来週の結果発表まで待つしかありませんが…。
今週からはまた狩人祭(入魂祭)が開始されたので、昨日今日でずっと入魂を続けてました。
今回は金銀やらラオやら珍しい試練が多かったので楽しめそうです。
また、今週は月と太陽(金銀同時狩猟)が配信されてたので、そちらを連戦してガッツリ入れさせてもらいました。
画像は猟団の方と行った時のものです。我儘を言って銀のみソロでやらせてもらいましたが、割と軟いので楽に狩れますね。
で、散々狩り続けた結果がこの数値に…
さすがにこの2日間でこれだけ入魂したのは初めてです。このペースが続けば3000魂到達も夢ではないかも知れません(笑
最後はいつものアレです(
性能は現時点での強化段階で表してます。最大強化すれば攻撃力は1248まで上昇。
無属性太刀としては最高クラスの武器です。見た目も中々よろしいので思いきって作ってみました。
ただ獄炎石やアミノタイトを死ぬほど使うのがネックです…。しばらく採掘はしたくなくなりました(笑
おなじみ龍木の笛系統の旋律をもつ茶茄子笛です。エレキギターとも言う。
これでカクトス系は3種類目になります。デザインも攻撃的で気に入りましたw
番いのチェーンソーSP。モデルの正式採用機械鋸の属性強化版と言ったところでしょうか。未強化な武器を出す辺りが情けないですねハハh。
~コメント返信~
>銀さん
いつもお疲れ様です、ロr…リンクス。
どう考えてもあれらの武器は剛種武器に準ずると思うんです、見た目的な意味でも(爆
にしても体の一部をそのまま使う親方の脳はきっと一流デザイナーなんでしょうねぇw(ぁ
>ガネさん
相変わらず詩のセンスが凄いですねww
ていうか蒼騎士とはまた神妙な表現を(爆
まあずっと見本市ばかりで申し訳無い感もするんですが、それでもお役にたてれば、と思いつつ…
HRなんて数だけなんです、そう中身がしっかりしてれば下位でも十分に強PCなんです(ぉ
と綺麗事並べてますが、かく言う自分はどうなのかと言われると…( まあゆっくりじっくりやって行けば結果は見えてくる物なのだと最近改めて思います(笑
カクトスは最初性能で見てたんですが、その凶悪な見た目も相まって本当に規格外兵器だと思いましたw
求人でもよく見るので人気の高さが覗えますよねぇ。
フレアシュレッダは思ったより色彩がマッチしてたので改めて作って正解だと思いました。
戦力としてはどうなのかと言われると終わりですけど結局はデザインに行きつくものですね(笑
ちなみにあのおでんの画像は盛大に吹かせて貰いましたwww
先週は公式狩猟大会と言う事で、猟団の皆さんと猟団対抗韋駄天杯に参加してきました。
ターゲットは下位グラ、尻尾切断・胸破壊必須、装備貸与と言う事でひたすら狩り続ける感じでやってました。
一応最低限のノルマであるランクS(タイムは1:23~24?)は取得しましたが、その時点ではベスト20以内でした。最終的にどうなったかは来週の結果発表まで待つしかありませんが…。
今週からはまた狩人祭(入魂祭)が開始されたので、昨日今日でずっと入魂を続けてました。
今回は金銀やらラオやら珍しい試練が多かったので楽しめそうです。
また、今週は月と太陽(金銀同時狩猟)が配信されてたので、そちらを連戦してガッツリ入れさせてもらいました。
画像は猟団の方と行った時のものです。
で、散々狩り続けた結果がこの数値に…
さすがにこの2日間でこれだけ入魂したのは初めてです。このペースが続けば3000魂到達も夢ではないかも知れません(笑
性能は現時点での強化段階で表してます。最大強化すれば攻撃力は1248まで上昇。
無属性太刀としては最高クラスの武器です。見た目も中々よろしいので思いきって作ってみました。
ただ獄炎石やアミノタイトを死ぬほど使うのがネックです…。しばらく採掘はしたくなくなりました(笑
おなじみ龍木の笛系統の旋律をもつ茶茄子笛です。
これでカクトス系は3種類目になります。デザインも攻撃的で気に入りましたw
番いのチェーンソーSP。モデルの正式採用機械鋸の属性強化版と言ったところでしょうか。
ウボァー
大分間が空いてしまい色々と書くことはありますが、今回は簡潔に行きたいと思います(
一つは狩人祭。今回は紅でしたが、約10万魂差で惜敗。どの鯖でも互角に渡り合っていたのでどちらに転ぶか分かりませんでした。
紅組の最後のシクレがサイヤ人ではなく、もっと簡単な物なら結果が変わっていたかも知れません。
しかし驚いたのは上位猟団。今回うちの猟団はベスト20に入り、なんと8日目賞3位を獲得しました(爆
適当にやっていたとはいえこれはなかなか…
もう一つは新規に作成した武器数種。最大強化/途中強化問わずで。今回は性能は
ラファール=ダオラ
やっと作れました。75体でゴールイン。
フレアシュレッダSP
火/麻痺の双属性双剣、モデルは封龍剣【超絶一門】。
正直SP双剣はみんな残念だと思うんです、主に攻撃性能的な意味で(ぁぁ
画像はSP1ですが、現在SP6まで行ってます。
ブレイブブレイドSP
雷の片手が無かったのに気がついたので補完的な意味でも作成。
もともとの見た目が良く、強化すればなかなかの性能なので作っておくことに。
真封龍刀【裂破】
龍属性最高クラスの太刀。
獄炎石20個、虹色鉱石20個の苦行が待ってますが、性能は攻撃力4桁、龍属性も600を超え、会心率・スロットも付いていると言う破格の性能です。
カクトスウンヴェッタ
茶茄子の火/毒ハンマー。
今回は以上5種でした。
素材集めではなくもうタイムアタックになりそうです
昨日は剛クシャを20回ほど回してきました。
狙いは前回と同じ剛角1個。しかし結論から言ってまた駄目でしたorz
しかし、クエストの消化時間がやたら早かったので面白かったり。
と言うのも、野良部屋でまったりした部屋だったのですが、0分針がデフォルトなPTでした(爆 こういう部屋は久々でした。
以下、とあるクエ終了後。確か18戦目だったかなと思います。
各々の連携が妙に取れていて中々快適なPTでした。しかもクエ中街中関係無く雑談の嵐だったので、良い意味でカオスでした(笑
肝心の素材は鱗類・甲殻類が無数、尾2、靭尾1、剛尾1、角6、尖角7、極油複数というセンサービンビンっぷり。
もう半分くらい売りたいもんですね。今数えたら3桁行ってるかも知れませんorz
狙いは前回と同じ剛角1個。しかし結論から言ってまた駄目でしたorz
しかし、クエストの消化時間がやたら早かったので面白かったり。
と言うのも、野良部屋でまったりした部屋だったのですが、0分針がデフォルトなPTでした(爆 こういう部屋は久々でした。
以下、とあるクエ終了後。確か18戦目だったかなと思います。
各々の連携が妙に取れていて中々快適なPTでした。しかもクエ中街中関係無く雑談の嵐だったので、良い意味でカオスでした(笑
肝心の素材は鱗類・甲殻類が無数、尾2、靭尾1、剛尾1、角6、尖角7、極油複数というセンサービンビンっぷり。
もう半分くらい売りたいもんですね。今数えたら3桁行ってるかも知れませんorz
集まりそうで集まらないという
昨日今日はほとんどMH漬けでした。
主に消化したクエストは剛チケヴァシム、茄子変研究捕獲、勝ち組クエストなど。
特に勝ち組レウスは下位レベルの体力で、それでいて逆鱗・紅玉・延髄が出やすいので素材的にもおいしかったです。
っていうか毎度毎度なんですけどSS撮るの忘れるからアレなんですよね。ハハハorz
大体これを延々と続ける感じで、それなりの備蓄を取れました。
序に気になっていた武器や防具もまとめて生産しておくことに。
ではいつも通りの武具紹介を…
シエロトレス(攻撃力:364 火:280 毒:190 会心率:0% スロット:○ リーチ:極短)
コルトモナルカから派生した短剣です。ただし最大強化手前。
見た目の通りナイフ並に短くそれでいて超威力なので当て方次第で化ける武器。
ただし最大強化まで持っていくには古龍種の特濃血を3つも要求するのでそれが鬼門でしょうか…('A`
カクトスプリーマ(攻撃力(最大強化後+パワーバレル込):480 リロード:普通 反動:中 会心率:30% スロット:○○)
今更作ってしまった感の溢れる武器(
攻撃力も高く、毒弾Lv2が基本のヘビィです。
剛クシャ、ミラなどで多用される武器の一つ。アルギュなどと併用されることも。
素材自体は非常に楽なので簡単に生産できるのも利点です。
けど見た目が何かアレだからアルギュのが使う機会多そうだなーとか思ったり思わなかったり(死
ストレガシリーズ(初期発動スキル:攻撃力UP【小】、絆、砥石使用高速化)
勝ち組クエストで得られる祭典の思い出を使って生産する防具。エクエスシリーズの色違い版です。
パーツ単位ではガンス用装備としては良い…という評判。でも結局見た目なんです(ぉ
特に頭なんかは手持ちの防具との見た目の相性が良いので気に入ってたり。
これでも紹介していない分を合わせても88種。
まあこれでも集めた気分になってるんですが、思ったより倉庫は埋まってなかったり…。
防具含めても未だ2ページと半ページ埋めただけなので何とも言えませんねorz
追記:ちょっと気分的にテンプレ変えたくなったのでシンプルな物にしてみました。また元に戻すかも知れませんが(ぁぁ
主に消化したクエストは剛チケヴァシム、茄子変研究捕獲、勝ち組クエストなど。
特に勝ち組レウスは下位レベルの体力で、それでいて逆鱗・紅玉・延髄が出やすいので素材的にもおいしかったです。
大体これを延々と続ける感じで、それなりの備蓄を取れました。
序に気になっていた武器や防具もまとめて生産しておくことに。
では
シエロトレス(攻撃力:364 火:280 毒:190 会心率:0% スロット:○ リーチ:極短)
コルトモナルカから派生した短剣です。
見た目の通りナイフ並に短くそれでいて超威力なので当て方次第で化ける武器。
ただし最大強化まで持っていくには古龍種の特濃血を3つも要求するのでそれが鬼門でしょうか…('A`
カクトスプリーマ(攻撃力(最大強化後+パワーバレル込):480 リロード:普通 反動:中 会心率:30% スロット:○○)
攻撃力も高く、毒弾Lv2が基本のヘビィです。
剛クシャ、ミラなどで多用される武器の一つ。アルギュなどと併用されることも。
素材自体は非常に楽なので簡単に生産できるのも利点です。
ストレガシリーズ(初期発動スキル:攻撃力UP【小】、絆、砥石使用高速化)
勝ち組クエストで得られる祭典の思い出を使って生産する防具。エクエスシリーズの色違い版です。
パーツ単位ではガンス用装備としては良い…という評判。でも結局見た目なんです(ぉ
特に頭なんかは手持ちの防具との見た目の相性が良いので気に入ってたり。
これでも紹介していない分を合わせても88種。
防具含めても未だ2ページと半ページ埋めただけなので何とも言えませんねorz
追記:ちょっと気分的にテンプレ変えたくなったのでシンプルな物にしてみました。