

1機組みあがってまた1機

例のブツ、組みあがりました。元の色が結構良いので素組みでも大丈夫でした。


組むだけで実働8時間でしたがorz

続きを読む

絶望的なパーツ数は見慣れたが・・・こいつは強烈だ!

http://www.kotobukiya.co.jp/cgi-bin/db_sm_main_css.cgi?B=5868&N=detail01&C=907

↑のヤツを買いました。デュアルフェイスの再配色バージョン。V.Iは基本的に圧倒的に多いパーツ数、細かさなので組むのも一苦労です。2時間掛けてやっと腕までこぎつけ、2時間半で脚の半分までこぎつけました。パズル感覚で面白いですが。因みにパチ組み。
下旬にクラースナヤも配送される予定なのでそれまでに組めれば良いんですが。ただパーツ数400以上は死ねるかもしれません(n


日曜はロッドさん主催の対戦会。まさかのサシで2時間強ほどやってきました。
ACに長らく手をつけていなかったので1から始める感覚でやってみました。が、サイティングが絶望的に終わっていました。これじゃ当たるものも当たらない(死
後はガトリングが想像異常に強かった。アリーヤと組み合わせて使ってみましたが、低めの近接適正の割には随分捉えていた感じ。距離300でもバリバリ削ってて吹きました。
また暇を見つけて練習した方が良いやも知れません。アレサ相手にサイティング練習してみようかと。



~コメント返信~

ガネさん
ありがとうございます。
いえいえ、自分は特に大きなことはしてませんから(笑 これについては入念なチェックや全員の仕事の成果だと自分では思っています(n
コスプレ大会というのもなかなか珍しいですね。自分の知っているところではコスプレではありませんが、5mほどの大きさのガンダムを端材で作ったりというのもありました(笑

ザックさん
そちらでもそういう計画はあったのですか…自分の知る限りでは今回出場した鈴鹿の8時間耐久や秋田で行われるソーラーカーレースくらいしか分かりませんが、その辺りなのでしょうか?

>オーバーテイク
これはなかなか頻繁にありました。特に上位のチームは常にオーバーテイクしていたようです。自分等の車もそれなりに抜きつ抜かれつで白熱したレースになりましたよ(笑

この時を待っていた

あ、ありのまま起こったことを話すぜ!

「ACfAの1.2レギュが配信されていた」

な、何を言ってるかわからねーと思うが、俺もなにかの間違いかと思っていた…
ミサが無駄に強いとかマシが産廃だとかはもう断じてねえ…
もっと恐ろしいものの燐片を味わったぜ…

と言うわけでレギュ更新されましイ゙ェ゙ア゙ア゙ア゙!
早速対戦なりやってみました。







ランクマッチでブレが普通に通用するwwwwwwwwwwwwwwwww
連射系がバリバリ当たるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どう見ても大幅に改良されてます。本当に(ry
何より一番良かったのはラグが可也消えてくれたことですかね。

ただブレが強すぎるように感じたのは自分だけでしょうか。妙に当たるわ、負荷少なめだわと少しやりすぎた感も否めません。
まぁ、どこぞでは下旬直前になって近日中配信とかふざけた言い訳をしてたようですが、ギリギリで出しただけまだ良しとはしますが。

ま、Wライも結構弱体化し連射系も改善され、ミサイルもryなので結構良レギュにはなったんじゃないかとは思います。



P.S.
ライール+月光の組み合わせは尋常ではないです(苦笑

ラインアークと来たら水没せざるを得ない

先週日曜はロッドさんの対戦会に参加させてもらいました。
とりあえず自身の事について一言で言ってみますと

初心者並に粗製になったんじゃないか?

と言った感じでした。
と言うのも、以前よりも勝率はおろか生存率も下がり、乱射しか能が無くなると言う事態に。
ミサイルに関しては完全に回避するのが殆ど出来なくなっているので拙いです。いい加減上達せねば。

今回出した機体は主に
・キサラギ製ライール4機
・コジマ汚染源ミサイラ軽2
・オルレア+旧スプリットぬーんムーン
・S鳥WG
・グレアリーヤ
・中距離型&突撃型ライール
・ステイシス
など。
一番暴れてくれたのはキサラギライールのミサイラータイプでした。

KXN-LAHIRE.M
KXN-LAHIRE.M

連動分裂+強VTFのお陰で火力に関しては強力な方です。防御無視、高機動+高火力のコンセプトに合っているので愛機になるかも。
レールはリリウムレーザーにしても良かったかも知れません。
また、基本的にOBは使わず、AAで突っ込んで削りきる傾向が自分にはあるので、OBはソブレロにしてます。お陰で掠っても5000APは削ってくれたり。


というか、今回は本当にAA様様と言った感じでした。対戦会後半で自分が勝利した場合の要因はほぼ全てAA直撃という結果に。何かアサルトアンプ搭載機を作りたくなった一日でした。



~コメント返信~

ガネさん
お疲れ様でした。
全くAAに救われた戦闘が非常に多かったです。前半?ショックが大きいので割愛と言うことで…
OB→AAのコンボがよく決まったのも今回の良かった点でもあると思います。

それにしてもヘッドセット、電話よりも音質が良いとなるとメリットは計り知れないですね。
まぁ、元々あれば使わないと言う選択肢も出るので買って置いて損はないのですが。帰宅がてら家電店でも寄って見てみようと思います(笑

ジストさん
お疲れ様でした。
そしてどんまいでした。( 次回はフル参加できると良いですね。

正直こいつには吹かざるを得ませんでした(笑
私も同じくアイマスは弄ったことすらないので名前しか知りませんでしたけどね(n
ただ王子がプロデューサーをすると言う発想は全く無かったです(爆
「ふん…やはり私はランク1」の一言で腹筋が崩壊しました(笑



追記
ラインアークと来たら水没は絶対です(

大出血セール

ヴぁー…更新日時が大幅に遅れてしまった。
余りの多忙さにPC点ける事すらままならない状況でした。ごめんなさいorz
とりあえず文だけで紹介はやはり厳しいので箇条書きっぽく書かせてもらいますね。


OSTRICH(改修型)

機体名:OSTRICH
HEAD: HD-LAHIRE
CORE: CR-LAHIRE
ARMS: AM-LAHIRE
LEGS: LG-LAHIRE
FCS: FS-JUDITH
GEN: 03-AALIYAH/G
MB: 03-AALIYAH/M
BB: BB11-LATONA
SB: SB11-LATONA
OB: I-RIGEL/AO
RA: 063ANAR
LA: ER-R500
RB: EC-O300
LB: 061ANCM

今まで使っていた愛機は火力が十分ではなかったので、大体の距離に対応できるような武器に換装。
最近の戦法がヒット&アウェイになりつつあるので内装もそれに最適化。


OWL


機体名:OWL
HEAD: HD-LAHIRE
CORE: CR-LAHIRE
ARMS: AM-LAHIRE
LEGS: LG-LAHIRE
FCS: BLUEXS
GEN: 03-AALIYAH/G
MB: S04-VIRTUE
BB: BB11-LATONA
SB: SB11-LATONA
OB: KRB-LAHIRE
RA: AR-R102
LA: 07-MOONLIGHT
RB: RD03-PANDORA
LB: EC-O300

上の機体と対象的な色にしたり極端に接近志向にしたりと真逆の性格にしたライール。
ブースタのお陰で下手に弄るとすぐにENが切れる素敵仕様も兼ね備えています。


Schwarz_vogel

機体名:シュバルツフォーゲル
HEAD: 03-AALIYAH/H
CORE: 03-AALIYAH/C
ARMS: 03-AALIYAH/A
LEGS: 03-AALIYAH/L
FCS: BLUEXS
GEN: 03-AALIYAH/G
MB: S04-VIRTUE
BB: BB11-LATONA
SB: SB11-LATONA
OB: KRB-LAHIRE
RA: 063ANAR
LA: 07-MOONLIGHT
RB: RD03-PANDORA
LB: EC-O300

どう見てもさっきのS鳥ライールのフレームが変っただけです、本当にありがとうございました。
前作で作ったオーメルサイエンス社のデカール機体。
名前をドイツ語表記にしたかったのだけれど、文字数の限界で止む無く日本語に。


MEDUSA(ACfA)

機体名:MEDUSA
HEAD: HD-LAHIRE
CORE: SOLUH-CORE
ARMS: AM-JUDITH
LEGS: SOLUH-LEGS
FCS: FS-JUDITH
GEN: 03-AALIYAH/G
MB: 03-AALIYAH/M
BB: BB11-LATONA
SB: SB11-LATONA
OB: I-RIGEL/AO
RA: LR01-ANTARES
LA: MR-R102
RB: ZINC
LB: DEARBORN03
SW: BELTCREEK03

前回紹介したコジマミサイル搭載機。対戦でも凶悪な性能を発揮しました。
頭がどうしてライールかって言うのは趣味です。


こんなところですかね。

先ほど丁度ロッドさんが入っていたので、協力プレイをしてもらったり。
メニューはハードでSoM、レッドラム+スタルカ、ノーカウント+不明ネクスト2機、フェラムソリドス、エーレンベルク破壊。
かーちゃんは手際よくミサイルを潰し真っ二つに叩き割りました。被弾もAP3000程度に抑えられたので上々かなと。
アルゼブラチームとフェラムソリドスは問題無く切り伏せましたが、ノーカウント+プッパ+鎧土竜で一度全滅させられました。なのでロッドさん共々ACを切り替え。ロッドさんはLATONA、こちらはシュープリス改で出撃したら楽勝でした。

エーレンベルクは月輪がやっぱり硬いです。月光5発を直撃させても死ななかった。トーラスマンに少し惚れました(笑
増援のアレサはロッドさんのお陰で瞬殺と言う結果に。それでも評価がAだったのは自分の力不足なのか…
プロフィール

Elleair

Author:Elleair
LR出身のリンクス/レイヴン。
有無を言わさぬレイレナード狂。
S鳥・W鳥共に満遍なく使う。基本的に突撃タイプの戦闘スタイルで通す。
最近、愛機の消費ENが段々増してきた気がする。

MHF Name:Elleair
現在HR570~。気が付いたら廃人。
ほぼオールラウンドながら、斬属性武器を基本として扱う猪突猛進型。
リオレウス種を約750頭以上狩る変態。またはフェチ。それ以外は普通。
どのゲームもそうだが、運営には絶対に期待しない。
現在の目標は"業物の紺"取得。

リンクフリー、但し連絡を入れてもらえると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
