

"敵、増援を確認"

お早うございます(死 風邪引いてしまいました。
"だったら早く寝ろ"とかそういう突っ込みは無しで(PAM



~コメント返信~

ロッドさん
お疲れ様でした(遅

>エルさん段々突撃型になってきた気がしまs(笑
段...々...?
実の所意図的に突撃メインでやってみたんです(
スナイパーを出すでも良かったんですが、如何せんアセンの推敲が間に合わなかったって言うのも要因の一つなのですが…。
次回は色々試してみる心算であります。

>中2
確かに癖…と言うよりも中間的な位置付けなので操作が難しいですね。特にAC4は。
基本的に重2を使わないタイプなので、軽2みたいに扱うこともしばしば。気がつくとQBの使い過ぎでENが…と言う事も多かったりします^^;
ともあれ、最近はアリーヤ位しか使っていないので段々慣れてきた感触はありますね。




さて本日のネタ。
先日MHFのバージョンアップが実施され、新モンスターやら何やら追加された訳ですが。
一先ずエスピナスについて書いてみましょう。

要点として、
・氷・龍属性が弱点
・腹・尻尾以外は青ゲージで弾かれるほどの堅さ、但しキレると柔らかくなる
・通常は幾ら攻撃しようと全力でシカトしてくるが、キレると反応する
・部位破壊は頭・両翼・背中・腹・尻尾
・ブレスは毒・麻痺属性、恐らく火属性も有(あくまでも推測)
以上が挙げられます。

ひとまず戦ってみた感想ですが、何より格好良い。
棘だらけっていうのも悪くないかもしれません。
序にロビー用に装備も作ってみました。

エスピナ


何ですかコレ。
凄く格好良いです(爆
脚だけジーンズだけれど十分マッチしてるからOK(
それで気になるスキルですが、どうやら火事場+2と毒半減、隠密は期待できそうです。
更に1回強化するだけで10近い防御UPが出来るようなので更に期待。
でも装飾品が付けられないと完全にネタかも…?

ともかく、格好良い装備を手軽に作りたい方にはお勧めです。
是非作ってみてください。



学年末試験当日になったのに何やってるんだろう、自分は…

コメントの投稿

非公開コメント

Before⇒After

男性用装備、イイですね。
エスピナスはまだ戦ったことが無いのですが、
色々攻略法も参考に、追々(おいおい)追撃
していこうかと思っています。

こちらはとりあえず、フェイクだけ作ってみました。
この装備でハチミツ、光蟲採りに行ってます。
エスピナス前
ttp://ganeisia.hp.infoseek.co.jp/il/mft00335.JPG
エスピナス後
ttp://ganeisia.hp.infoseek.co.jp/il/mft00339.JPG
プロフィール

Elleair

Author:Elleair
LR出身のリンクス/レイヴン。
有無を言わさぬレイレナード狂。
S鳥・W鳥共に満遍なく使う。基本的に突撃タイプの戦闘スタイルで通す。
最近、愛機の消費ENが段々増してきた気がする。

MHF Name:Elleair
現在HR570~。気が付いたら廃人。
ほぼオールラウンドながら、斬属性武器を基本として扱う猪突猛進型。
リオレウス種を約750頭以上狩る変態。またはフェチ。それ以外は普通。
どのゲームもそうだが、運営には絶対に期待しない。
現在の目標は"業物の紺"取得。

リンクフリー、但し連絡を入れてもらえると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

