スポンサーサイト


とりあえずふと思った事だけ(n

~コメント返信~

ガネさん
先日はどうもありがとうございました。
相変わらずの戦場カメラマンぶり、脱帽です(笑
双方ともにカオスあり、利益ありのいい狩猟になったんじゃないでしょうか。
チケティガリスは結構需要もあるのでなかなかいい感じに狩れると思います。真肝頑張ってください(笑

>応用
茄子さんスヤっちゃ駄目でしょうwwwwwww




先日こいつを買いました。

Tom Clancy's H.A.W.X

トムクランシーシリーズよりH.A.W.X。
PS3版ではエスコンをはじめとしたフライトゲーはほとんど無く、オンラインもかなり良好との事なのでマークしてました。

ストーリーの概要としては、
・戦争はPMCが中心の近未来
・主人公はPMC所属の元米軍特殊飛行中隊
・世界各地を飛行隊長として転戦していく

と言った感じ。リアル版エスコンみたいなストーリーです。
ゲーム性は結構非現実的な感じで、通常はほぼ音速に近い状態と考えてもらえれば。ただ画期的なのは"ERS"、"DCS"で、ERSはボタン一つで攻守における適切な飛行ルート表示、DCSはON/OFFでERSのサポートの度合や機動の制限を変えることができたりします。
やってみた感想としてはシミュレーションとしてみるのではなく、単純にフライトゲーが好きな方にお勧めするものだと思いました。いやだってF-15Activeがクルビットしちゃうほどアレですから(
ただ、機体や兵装の追加は経験値方式を用いているんですが、これが結構厳しいようにも思えました。レベルが上がるにつれてレートが跳ね上がるので、数をこなさなければ中々上がらないというのはあります。場合によっては作業ゲーになりそうな気もしたりしなかったり。

モデリングの方は、地形は驚くほど忠実に再現されてましたが機体の方が少し甘い気がしました。Su-35とか37がSu-33に見えるのは気のせいですか^;^
もう少しノウハウがあれば変わっていたかも知れませんが、次回作が出るとするならばぜひ頑張ってほしいです。


そして話題のオンラインの方もやってみました。



ごめんなさい、これぶっちゃけエスコンより全然面白いです(爆

まず旋回ゲーにならない。これはかなり大きいです。良くも悪くもどの機体でも超機動が出来るので、後ろを取られても反撃のチャンスがあるので油断できません(笑
次に兵装のバランスがとれている。誘導性能の高い武器はほどほどに威力は抑えられているし、避けようと思えばチャフ・フレアもあるので駆け引きが面白いです。

問題があると言えば支援アイテムのEMPストライク。これが発動すると一定時間強制ストールになるんですが、その落下距離がシャレにならない。だいたい2000~3000mほど落ちるので、リスポンした瞬間に落とされると結構辛かったり。


だいたい感じた所はこんなところでしょうか。
予想外に面白かったので、今度からはMHFと並行して(文だけになるかもしれませんが)オンラインのレポートでも書いていければと思います(笑


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Elleair

Author:Elleair
LR出身のリンクス/レイヴン。
有無を言わさぬレイレナード狂。
S鳥・W鳥共に満遍なく使う。基本的に突撃タイプの戦闘スタイルで通す。
最近、愛機の消費ENが段々増してきた気がする。

MHF Name:Elleair
現在HR570~。気が付いたら廃人。
ほぼオールラウンドながら、斬属性武器を基本として扱う猪突猛進型。
リオレウス種を約750頭以上狩る変態。またはフェチ。それ以外は普通。
どのゲームもそうだが、運営には絶対に期待しない。
現在の目標は"業物の紺"取得。

リンクフリー、但し連絡を入れてもらえると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

