スポンサーサイト


剛ナヅチってキャラバンの方の奴じゃないんですわ?お?

今週水曜からオオナズチ剛種が出ました。
変わったと言えばバックジャンプ毒霧が追加された位で、他は威力調整程度。あぁ、ランダムボールを当てるとステルスが解除されるのもあるか(
実際戦ってみましたが、正直なところかなり弱い方でした。突進さえ食らわなければあとはどうにでもなると言う…

と言う訳で早速武器を一つロールアウトしました。

ネブラグラディウス
ネブラグラディウス(抜刀状態)

ナヅチの剛種大剣。
素材自体はかなり楽な部類なので、数だけこなせばすぐに作れるお手軽武器。
他の剛種武器と比べると攻撃力は一回り劣りますが、それをスロット2個や切れ味で補ったタイプのもの。
また青ゲージが切れ味の半分を占めているので、斬れ味レベル+1を発動しなくとも大体いけたりします。付ければ短いながらも紫ゲージが付きますが、それは好きにやっても良いと思います。
また、龍/毒の双属性であるために古龍種に対しては有用な大剣です。

あぁ、写真の変なアイコンは気にしないでくだしあ><


それと、最近になってようやく実用的な装備を新しく整えました。

新型

ベースはレウスLメイル。結果的に茶/黒系の色で合わせることに。
スキルは剛力スキル、砥石高速化、高耳、絆、自マキ、笛吹き名人。
防御力の方は最大まで強化が済んでいないために、護符爪込みで538止まり。予定では560-570まで上がるかと。
なおSP防具を2ヶ所使っているので、状況に応じて多少スキルを変更できるようにしてあります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Elleair

Author:Elleair
LR出身のリンクス/レイヴン。
有無を言わさぬレイレナード狂。
S鳥・W鳥共に満遍なく使う。基本的に突撃タイプの戦闘スタイルで通す。
最近、愛機の消費ENが段々増してきた気がする。

MHF Name:Elleair
現在HR570~。気が付いたら廃人。
ほぼオールラウンドながら、斬属性武器を基本として扱う猪突猛進型。
リオレウス種を約750頭以上狩る変態。またはフェチ。それ以外は普通。
どのゲームもそうだが、運営には絶対に期待しない。
現在の目標は"業物の紺"取得。

リンクフリー、但し連絡を入れてもらえると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

