スポンサーサイト


試行錯誤始めました

いい加減色々と装備作ろうと思って、最近はシミュレータを起動していじり倒してます。
主に考えているのは笛装備とガード不可武器用装備など。
何か大体の結果が似たようなパーツ構成になるのでアレですが('A`)


さて、例のパリアプリア。とりあえず簡単な説明と写真を交えて軽く。キャラバンは特に変わったシーンが思いつかないのでパスd(BLAM!

パリアプリア

目つきが妙にやらしいのは撮影者が原因です。
まあ見ての通りキモいです(笑
主な特徴としては後述の嘔吐、体力の低さなど。
攻撃パターンはティガの飛びかかり、両手を使った岩飛ばし、岩を噛み砕く→吹き上げ、突進、嘔吐など。突進は特殊で、肉を置くとそれを食べながら突っ込んできます。
また、常によだれをたらしており、これが適当に戦っていると変色します。これと同じ色の肉を食べさせていくと(違う色でも食べされられるが)よろけだすので、そのタイミングで怯ませると行動スピード上昇とともに嘔吐攻撃を仕掛けてきます。吐き出された汚物は白→緑→紫→水色の順で2回ずつ吐かれます。(なお、嘔吐の回数はよだれと同じ色の肉をどれ程食べさせたかによる模様)
吐かれた汚物は、上記の色の順によってレア度が上がり、紫から希少な素材が多数入手できます。蒼火竜の翼とかも出ましたが気にしちゃ駄目なんでしょうね(゚д゚)
破壊部位は頭、背中、尾ビレ。全体的に軟いので楽に戦えると思います。

ざっとこんなところ。纏め能力が低いのは勘弁願いますorz



さて

「逃げるモンスターはただのクソ虫だ!逃げないモンスターは訓練されたクソ虫だ!」
アルマ黒アルマ白ガンナー

収入が入ったので軍人始めました。アルマシリーズの黒と白。
剣士は微妙ですが、ガンナーはパーツ単位で良い性能なので組み合わせに入れられそうです。
まだ強化はしていませんが、禍々しい布やらが必要だそうなので後々やっておかなければ。


先日はJさんと軽くティガ変研究をしました。
流石にティガリスは格が違った
ただでさえ防御の低い+龍耐性マイナスのリオソで狂気のツーマンセル。1乙は余裕でした('A`)
やはりこの辺のモンスターになると一撃が重いので緊張感が凄いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Elleair

Author:Elleair
LR出身のリンクス/レイヴン。
有無を言わさぬレイレナード狂。
S鳥・W鳥共に満遍なく使う。基本的に突撃タイプの戦闘スタイルで通す。
最近、愛機の消費ENが段々増してきた気がする。

MHF Name:Elleair
現在HR570~。気が付いたら廃人。
ほぼオールラウンドながら、斬属性武器を基本として扱う猪突猛進型。
リオレウス種を約750頭以上狩る変態。またはフェチ。それ以外は普通。
どのゲームもそうだが、運営には絶対に期待しない。
現在の目標は"業物の紺"取得。

リンクフリー、但し連絡を入れてもらえると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

