

集まりそうで集まらないという

昨日今日はほとんどMH漬けでした。
主に消化したクエストは剛チケヴァシム、茄子変研究捕獲、勝ち組クエストなど。
特に勝ち組レウスは下位レベルの体力で、それでいて逆鱗・紅玉・延髄が出やすいので素材的にもおいしかったです。

っていうか毎度毎度なんですけどSS撮るの忘れるからアレなんですよね。ハハハorz


大体これを延々と続ける感じで、それなりの備蓄を取れました。
序に気になっていた武器や防具もまとめて生産しておくことに。

ではいつも通りの武具紹介を…

シエロトレス
シエロトレス2
シエロトレス(攻撃力:364 火:280 毒:190 会心率:0% スロット:○ リーチ:極短)

コルトモナルカから派生した短剣です。ただし最大強化手前。
見た目の通りナイフ並に短くそれでいて超威力なので当て方次第で化ける武器。
ただし最大強化まで持っていくには古龍種の特濃血を3つも要求するのでそれが鬼門でしょうか…('A`

カクトスプリーマ
カクトスプリーマ(攻撃力(最大強化後+パワーバレル込):480 リロード:普通 反動:中 会心率:30% スロット:○○)

今更作ってしまった感の溢れる武器(
攻撃力も高く、毒弾Lv2が基本のヘビィです。
剛クシャ、ミラなどで多用される武器の一つ。アルギュなどと併用されることも。
素材自体は非常に楽なので簡単に生産できるのも利点です。
けど見た目が何かアレだからアルギュのが使う機会多そうだなーとか思ったり思わなかったり(死

ストレガ一式
ストレガシリーズ(初期発動スキル:攻撃力UP【小】、絆、砥石使用高速化)

勝ち組クエストで得られる祭典の思い出を使って生産する防具。エクエスシリーズの色違い版です。
パーツ単位ではガンス用装備としては良い…という評判。でも結局見た目なんです(ぉ
特に頭なんかは手持ちの防具との見た目の相性が良いので気に入ってたり。



倉庫一覧
これでも紹介していない分を合わせても88種。
まあこれでも集めた気分になってるんですが、思ったより倉庫は埋まってなかったり…。
防具含めても未だ2ページと半ページ埋めただけなので何とも言えませんねorz



追記:ちょっと気分的にテンプレ変えたくなったのでシンプルな物にしてみました。また元に戻すかも知れませんが(ぁぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Elleair

Author:Elleair
LR出身のリンクス/レイヴン。
有無を言わさぬレイレナード狂。
S鳥・W鳥共に満遍なく使う。基本的に突撃タイプの戦闘スタイルで通す。
最近、愛機の消費ENが段々増してきた気がする。

MHF Name:Elleair
現在HR570~。気が付いたら廃人。
ほぼオールラウンドながら、斬属性武器を基本として扱う猪突猛進型。
リオレウス種を約750頭以上狩る変態。またはフェチ。それ以外は普通。
どのゲームもそうだが、運営には絶対に期待しない。
現在の目標は"業物の紺"取得。

リンクフリー、但し連絡を入れてもらえると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

