スポンサーサイト


地獄の剛角マラソン

もうタイトルで大体状況が分からない気がしないでもないと思いますが(n

MHF。
最近になってようやくラファール=ダオラやらキリン太刀の作成に本格的に乗り出したんですが、まあそれには100クシャやら100キリンを最高30回やったり面倒な素材を数集めたりとなかなかの苦行で。
ラファは古龍種の剛角があと1本なんですが、15回連続でその最後が出ないという異常事態。キリン太刀はもう100キリンを数こなせば出来るのでいいんですが、ラファはちょっと…
結局1日丸々費やしても集まり切りませんでした('A`

まぁ、その副産物として色々出来たと言えば出来たんですが。
例えば


カクトスヒンメル
カクトスヒンメル(攻撃力:1104 火属性:360 毒属性:220 会心率:40% スロット:○○)

とか未強化なので出しませんがシルバークロウズなど。どうやらセンサーがビンビンだったようで、ラファを作ろうとした途端あっさり出来たと言う(苦笑

とりあえずアレです、一つ分かった事と言えば同じモンスターは2桁連続でやるものではないって事ですね(ぁぁ


もうひとつ、狩人祭もありました。
今回ついた組は蒼龍組。結果は予想通り負けでした。
結局蒼組は最終日ゴールデンタイムのシークレット試練が無かったようで、それに加えて紅のギアノス100匹ボーナスで一気に差を付けられました。正直これ運営が勝敗管理してるようにしか思えんのですが…
まあこれのおかげで3か月丸々エクエスやら特殊リーチ武器が強化できないので、大分鬱憤が溜まって来たのは確かでs(PAM
ただ、ポイント自体は結構入ったので必要な装飾品や素材は集まったのでそこまで落胆はしませんでしたが。でも猟団員全員一律で貰えるって言うシステムは如何にかして欲しいな、と(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

2.1の共闘、本当に助かりました。
Ellさんの高機動戦は、さながらACが動き回り、AFを葬り去るのと、
そう大差無かったという…!笛視点から、フルアーマーリオソウルを
たっぷりと堪能しました。アクラ、バルカン(+武器)シリーズといった、
男性MHファッションの見事な理想的構築を見た感があります…!
※特にアクラ・紅は、あとでJさんにお聞きしたら、いかに大変かという事が分かって…!

HR100~の苦行は、その武器を完成すること自体がステイタス=職人
なのだと言う事を物語っているようで、ご苦労、お察しします。
私も特殊リーチ武器に茶ナス素材が必要な(ランス/ハンマー)
ことを確認しまして、今から恐怖しております…

ぐわぁあぁああ、返信忘れてました(死


遅れながらお疲れ様でした。
アクラはもう完全にロビー専用になってしまいました。
アレはアレで数こなせば次第に楽になってくると思います。予備動作も長めなので分かってる人についていけば割と簡単に尻尾も切れますね。

剛種武器に関しては結構苦労しているのは確かですね。
茶茄子は確かに溜めが怖いですが、それ以外はまだ何とかなるレベルなので如何にかなると思います。頑張ってくださいw
プロフィール

Elleair

Author:Elleair
LR出身のリンクス/レイヴン。
有無を言わさぬレイレナード狂。
S鳥・W鳥共に満遍なく使う。基本的に突撃タイプの戦闘スタイルで通す。
最近、愛機の消費ENが段々増してきた気がする。

MHF Name:Elleair
現在HR570~。気が付いたら廃人。
ほぼオールラウンドながら、斬属性武器を基本として扱う猪突猛進型。
リオレウス種を約750頭以上狩る変態。またはフェチ。それ以外は普通。
どのゲームもそうだが、運営には絶対に期待しない。
現在の目標は"業物の紺"取得。

リンクフリー、但し連絡を入れてもらえると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

