スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルQ登場のお知らせ

やっとシーズン4.0が実装されました。武具も何かと追加されたようでいくつか使えそうなものも見つかりました。
ただ今回の目玉はやはりベルキュロスでしょうか。インした瞬間マッハで峡谷に突貫しました。今日はその感想辺りを入れようかと。

まずはマップ。採取クエとベルQクエだといくつか状況が違いますが、採取クエでの峡谷は、あるマップでは強風が不定期に吹き荒れ風圧大が発動したりします。ただレアな鉱石や魚なども割と取れるので採取としてはそこそこです。
狩猟クエでは、破壊可能なオブジェクトとして青いサボテンがあります。こいつは破壊すると一定時間一定量体力が回復するようになっており、復活こそしませんが回復薬を使いたくない時には重宝すると思います。数はマップに3,4個程度なのでバシバシ使う訳には行きませんが・・・。
それと狩猟・採取クエにおけるマップの共通点として吹き上げが存在することが挙げられます。一定の周期で吹き上げるようになっており、これに当たると一気に高台に乗り上げることができます。ギミックとしてはなかなか面白いように思いました。


そして問題のベルQ。ぶっちゃけた話超強いです。
今のところは81(原種)クエしかやっていませんが、一撃の威力が重く(防御522,HP150で1/3以上削られる程)、攻撃範囲もその辺のモンスターの比では無いほど広いです。
攻撃パターンとしては、ナルガの尻尾びたーん( 、飛行しながらディアの尻尾左右振り、クシャのブレス雷Ver他もろもろ。特に怖いのが舞い上がり→溜め急降下。こいつの威力、範囲は尋常では無く、シルアカ(防御620以上)を即死させるほどの威力を持っています。一応雷属性なので耐性を上げればギリギリ生き残れるかどうかですが、それでも回避しないと一気に持ってかれます。
破壊可能部位は頭、翼x2、背中、副尾x2、主尾。尻尾の切断条件は頭を壊せばいいとか、副尾を両方壊すとか、HPが3割切ってからとか情報が飛び交ってますが、今のところ確定情報は得られていません…。と言っても開始1日で見破られるのでは面白くありませんが(笑
弱点に関しては氷が効くと言う噂です。また猟団メンバーで検証したところ、毒にかなり弱く、睡眠や麻痺は効きません。ただ属性に関してはまだ情報が得られないので、現状は毒武器or無属性武器で何とかなると思われます。

まあゴタゴタ偉そうに抜かしてますが、結論としては結構面白いです(笑

現状で判明していることはこの位です。が、明日あたりまた検証を行ってみるつもりです。


なんか感想っていうか情報の考察って感じになったなぁ(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

新年明けましておめでとうございます。
数々の共闘で、あらためてミスターリオレウス/リオソウルの
男性装備ファッションに痺れました。
(31ナズチ・ディアブロス戦etc)
こちらももうすぐHR71に近づきましたので、もう少し標的モンスターの
幅が広がります。
ベルキュロスを初日最速レポートしたり、武器庫のレパートリーの広さを
直に目の当たりにしたりと、今後とも目が離せません…!!
プロフィール

Elleair

Author:Elleair
LR出身のリンクス/レイヴン。
有無を言わさぬレイレナード狂。
S鳥・W鳥共に満遍なく使う。基本的に突撃タイプの戦闘スタイルで通す。
最近、愛機の消費ENが段々増してきた気がする。

MHF Name:Elleair
現在HR570~。気が付いたら廃人。
ほぼオールラウンドながら、斬属性武器を基本として扱う猪突猛進型。
リオレウス種を約750頭以上狩る変態。またはフェチ。それ以外は普通。
どのゲームもそうだが、運営には絶対に期待しない。
現在の目標は"業物の紺"取得。

リンクフリー、但し連絡を入れてもらえると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。