スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山は越えた

まさかの1ヶ月放置。こんな管理人になっちゃ駄目ですy(BLAM

一先ず近況。
8/1-8/4まで鈴鹿サーキットでソーラーカーレースをしてきました。リザルトも良かったし、何より展開が熱かったです。
私等のチームは予選でそれなりの記録を出せたので、一桁ポジションでスタート。前半こそ順位を大幅に落しましたが、後半で中堅くらいまでポジションは上げられました。何より良かったのはトラブルが無かったこと。数回スピンしたらしいんですが、タイヤも無事のようでラッキーでした。
それと順位を上げられた他の要因としては、バッテリーの容量を保てたこと。前半がかなりのスローペースだったので、後半で一気に追い上げられました。使い切らなかったのが少し勿体ありませんでしたが。
上位陣は上位陣で化け物がかっている感じ。スピードレンジは当然の事、ラップタイムが約1分違うほどです。

ともかく見所も良かった点も反省点も故障車も多く、面白いレースになったかなと。TV放映が関東、中部では17日26:20~27:20、関西では8日26:24~27:24なので見ては如何でしょうか。真夜中ですが(n



あっ、まだ展示があるから休めないな^^

コメントの投稿

非公開コメント

ttp://acfoa.hp.infoseek.co.jp/pic/DSC20162.JPG

週末を全て戦いに費やす長丁場、(準備期間も含めて)本当にお疲れ様でした。
何より結果が良く、「故障なし(!)」というのには驚かされます。
(何せ「一発勝負」、プロのレーサー達でも故障は免れないというのに
この生還率の高さは、やはりElleさんの勝負運がチームに味方したと
見ています)
大会当日はうちの地元でもコスプレ世界一を決めるイベントが(ここ数年)
ttp://www.tv-aichi.co.jp/wcs/
行われており、何かと決戦の週末だったようです。


今週末深夜は、熱き戦いをとくと鑑賞しようと思ってます!

ソーラーカーのレースですか。
私の大学でもソーラーカーを作成して何処かのレースに参加するという夢プロジェクトがあったような。

ソーラーカーでもオーバーテイク(抜かす)はF1のようにあるもんなんですかな。
プロフィール

Elleair

Author:Elleair
LR出身のリンクス/レイヴン。
有無を言わさぬレイレナード狂。
S鳥・W鳥共に満遍なく使う。基本的に突撃タイプの戦闘スタイルで通す。
最近、愛機の消費ENが段々増してきた気がする。

MHF Name:Elleair
現在HR570~。気が付いたら廃人。
ほぼオールラウンドながら、斬属性武器を基本として扱う猪突猛進型。
リオレウス種を約750頭以上狩る変態。またはフェチ。それ以外は普通。
どのゲームもそうだが、運営には絶対に期待しない。
現在の目標は"業物の紺"取得。

リンクフリー、但し連絡を入れてもらえると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。