スポンサーサイト


脚部パレード

カノープスの重量どうにかしてください

さてそんな事はともかくとして、先週日曜はロッドさん主催のACfA対戦会に参加しました。
予想はしてましたが、やはりラグが凄まじかった。一試合脚部だけ表示され一瞬で死亡するケースも出ました('A`)
いや脚部だけ表示って可也気持ち悪いです。ええ(n

今回出した機体はライール・アリーヤを中心にしたバリエーション。恒例ですが
(ただブレード機はまだ仕様に慣れなかったので3機程度しか出せませんでした。)
主なものとしてはレザライに高速ミサ、エコレーザー搭載のライール。こいつがもっとも生存率、勝率共に高かった。武装のバリエーションを重視して組んだお陰で、どんな状況にも対応できたからであると推測。
ただ仮にもライール、速いのは良いですが高火力武器を食らった際のダメージ量が半端じゃないです。グレで3000削られるとかじょ、冗談じゃ…w

対戦の印象としては、やはりレンさんやヴェルガーさんが大半で生き残っていた感じがします。重量や軽量2脚の機体を巧く使いこなしている様で参考になりました。
ロッドさんはWGメインで戦闘を繰り広げていました。相も変わらずブレードによる近接攻撃は脅威。
ガネさんの機体はやはりボトムズがインパクトがありました。核攻撃が怖すぎる…あれで瞬殺された時は恐縮でした。
keiさんはブレード対決の時等が印象に残りました。突っ込んで殺ったと思いきやこちらのAPが半分削られ、気が付いたら撃沈してました。

それと今回の対戦で悲しかった事。
それは言わずもがなラグの問題。直撃した様に見えて全く当たっていないのはともかく、ショット等の近距離系武器はほぼ確実にと言って良いほど命中しなかった。明らかにクリーンヒットしてると思ったらAP200程度しか削れてないとか泣けました('A`
フロムさんにはこういう根本的なところをきちっと改善してもらいたいものです。

長々と思ったことを書き連ねましたが、簡単には(或いは大雑把には)こんな感じです。
2日遅れか?ともかくお疲れ様でした。


追伸
社長人気過ぎwwwwwwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。多分初めてこちらに書くことになります。

変な時間の書き込みでございます。
フロムさんは根本的な問題であるラグにてこずっているようですね。
作る側の立場も非常に難しいとは思います。その辺りの分野をかじっているので理解はできますが、バランス関係なしで対戦できる環境はほしいですよね。

近く…私が購入して実際にそのような体験をしたら、直接連絡するつもりです。オフィシャルサポーターとして宣伝の役目を終えたので、今度は提案や状況報告として貢献していきますので。

Elleairさんは、今回も独自のスタイルを持っている姿は、たくましい限りです!

対戦会お疲れ様でした。
今回も、オーメルサイエンス社のデカール機体は健在であった…!
黒に黄(金)色って、最大の色効果だと思うんです。カッコイイ…
ボトムズは、核攻撃可能な機体ですが、軽量2脚(アルゼブラ)
かつ片腕はパイルバンカーなので、通常兵装はアスピナマシンガン×核「のみ」という
「原作どおりの」鉄の棺桶仕様です⇒使ってて楽しいです。


今回、自機がAAで死亡するケースが多発して、混乱の為、
ラグ・バグ関係まで注意が行き届きませんでしたが、まさかラグが
そこまでとは…(すぐ死亡⇒カメラ席に移動の為)「脚部だけ表示され…」
というのはAC4では数例確認しています。今回私の画面では「脚部のみ」
は見られなかったので、色々要因があるんだと思います。
プロフィール

Elleair

Author:Elleair
LR出身のリンクス/レイヴン。
有無を言わさぬレイレナード狂。
S鳥・W鳥共に満遍なく使う。基本的に突撃タイプの戦闘スタイルで通す。
最近、愛機の消費ENが段々増してきた気がする。

MHF Name:Elleair
現在HR570~。気が付いたら廃人。
ほぼオールラウンドながら、斬属性武器を基本として扱う猪突猛進型。
リオレウス種を約750頭以上狩る変態。またはフェチ。それ以外は普通。
どのゲームもそうだが、運営には絶対に期待しない。
現在の目標は"業物の紺"取得。

リンクフリー、但し連絡を入れてもらえると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

