スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"I've made contact"

余りの多忙さにACすら出来なくなってきました('A`)
こんばんは。
認定試験やら実験の嵐やらでテンション低めです。元々低いですが
と言う訳で帰宅次第MHFやって何とか凌いでます^^^^^^(PAM
ともあれ近い内に引越し等するのでまたACが出来るかもしれませんけどね(内情云々により、ですが)。




さて今日はうちのブログのタイトルの原因きっかけとなったFPSについて少しだけ紹介をしたいと思います。


Call of Duty 4 Modern Warfare
・シャー少佐大活躍(?)のリアル系FPS。
・CoD3までは第2次大戦時代の各勢力の軍人からの視点だったが、4では現代戦へ移行、イギリス特殊部隊SAS、アメリカ海兵隊USMCの隊員からの視点でストーリーが進行。
・マルチプラットホーム(PS3・XBOX360・PC)である

等が挙げられます。以前も書きましたが、シングルモードは神がかっています。また、リアリティを重視したFPSであるため、白熱した緊張感が味わえる一作です。
それともう一つ、これはあまり知名度が高いとは言えないかも知れません。

TrueCombat:Elite(http://www.truecombatelite.net/)
・スポーツ系FPS、Wolfenstein:Enemy TerrytoryのMOD(アドオン)として開発されているマルチプレイのみのタクティカルリアリズム系FPS。
・スプリントやジャンプも少しするだけですぐに息切れする、フレンドリーファイア、銃弾数発で倒す(倒される)等、他のリアル系FPSと比べ物にならない程の緊張感や動きをする。
・特殊部隊(SpecOps)、テロリスト(Terrorists)に分かれての対戦。ただ敵を倒し続けるBodycount、攻守に分かれ指定オブジェクトを破壊・防衛(もしくは解除)するObjective、敵フラッグを味方陣地に持ち帰るCapture The Frag(別名Reinforce Objective)の3種類のルールがある。
・クラン戦等が盛んであり、毎日のように交流戦が開かれている
・日本人コミュニティサイトも充実しており、過去にも数度全国規模での大会を開催している。(http://www.truecombat.jp/)
・そして何よりも完全無料であるため手軽にプレイすることが可能である

等が挙げられます。このゲームがブログのタイトルを決めるきっかけの一つでした。FPS関係全然ネタにしてませんが
気になる方は是非ともやってみて頂きたいです。リアル系FPSプレイヤーには断然これをお勧めします。ただスペックなどは若干食ってしまいますが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Elleair

Author:Elleair
LR出身のリンクス/レイヴン。
有無を言わさぬレイレナード狂。
S鳥・W鳥共に満遍なく使う。基本的に突撃タイプの戦闘スタイルで通す。
最近、愛機の消費ENが段々増してきた気がする。

MHF Name:Elleair
現在HR570~。気が付いたら廃人。
ほぼオールラウンドながら、斬属性武器を基本として扱う猪突猛進型。
リオレウス種を約750頭以上狩る変態。またはフェチ。それ以外は普通。
どのゲームもそうだが、運営には絶対に期待しない。
現在の目標は"業物の紺"取得。

リンクフリー、但し連絡を入れてもらえると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。