スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試行錯誤始めました

いい加減色々と装備作ろうと思って、最近はシミュレータを起動していじり倒してます。
主に考えているのは笛装備とガード不可武器用装備など。
何か大体の結果が似たようなパーツ構成になるのでアレですが('A`)


さて、例のパリアプリア。とりあえず簡単な説明と写真を交えて軽く。キャラバンは特に変わったシーンが思いつかないのでパスd(BLAM!

パリアプリア

目つきが妙にやらしいのは撮影者が原因です。
まあ見ての通りキモいです(笑
主な特徴としては後述の嘔吐、体力の低さなど。
攻撃パターンはティガの飛びかかり、両手を使った岩飛ばし、岩を噛み砕く→吹き上げ、突進、嘔吐など。突進は特殊で、肉を置くとそれを食べながら突っ込んできます。
また、常によだれをたらしており、これが適当に戦っていると変色します。これと同じ色の肉を食べさせていくと(違う色でも食べされられるが)よろけだすので、そのタイミングで怯ませると行動スピード上昇とともに嘔吐攻撃を仕掛けてきます。吐き出された汚物は白→緑→紫→水色の順で2回ずつ吐かれます。(なお、嘔吐の回数はよだれと同じ色の肉をどれ程食べさせたかによる模様)
吐かれた汚物は、上記の色の順によってレア度が上がり、紫から希少な素材が多数入手できます。蒼火竜の翼とかも出ましたが気にしちゃ駄目なんでしょうね(゚д゚)
破壊部位は頭、背中、尾ビレ。全体的に軟いので楽に戦えると思います。

ざっとこんなところ。纏め能力が低いのは勘弁願いますorz



さて

「逃げるモンスターはただのクソ虫だ!逃げないモンスターは訓練されたクソ虫だ!」
アルマ黒アルマ白ガンナー

収入が入ったので軍人始めました。アルマシリーズの黒と白。
剣士は微妙ですが、ガンナーはパーツ単位で良い性能なので組み合わせに入れられそうです。
まだ強化はしていませんが、禍々しい布やらが必要だそうなので後々やっておかなければ。


先日はJさんと軽くティガ変研究をしました。
流石にティガリスは格が違った
ただでさえ防御の低い+龍耐性マイナスのリオソで狂気のツーマンセル。1乙は余裕でした('A`)
やはりこの辺のモンスターになると一撃が重いので緊張感が凄いです。

スポンサーサイト

モクヒョウ タッセイ

~コメント返信~

>ガネさん
こちらこそ先日はどうもでした。
と言うか毎度返事遅れてすいませんor2

流石にケンプファーという表現には吹きましたw
うちの蒼レウスはまだまだ未熟なので、ちょっとでも本気出されるとすぐ沈むと言う…まあグラやディアがイレギュラーなので太刀打ちもままなりませんでしたが(笑
ショウコは形が形なので、確かにチェインマインに見えるかもしれませんねぇ。
と言うか相変わらず写真の撮影センス凄いですww

ダイモンブレードは本当に良い武器ですよね。最近ようやくⅦに強化出来たので今後使う機会が増えそうです。




フラゲ情報ですが、PSPでAC3のリメイクが7/30に出るそうですね。
過去作からの人気パーツのリメイク追加、ガレージ新調、アドホック対戦追加などが施されるそうですが、機体はして良いのかしない方が良いのか…(
まあ、3自体は良ゲーなのでそれなりに期待して良いかもしれませんね。
気になるところと言えば視点関係でしょうか。FFIでは上下操作はオートでしたが、今回は単純にそうする訳にはいかないでしょうし…。
個人的には十字キーを使ってロック対象を変更するのが良いんじゃないかとは思いますが、それもどうなのやら。




さて、

武器100種達成

かねてからノルマとしていた武器1ページ占領が達成されました。…やっととも言いますがorz
今後は各種武器マニア、シンボルカラー「業物の紺」の取得を目標にしようと考えています。一応太刀マニアは取得したので、次は双剣や片手剣辺りを狙おうかと。


アップデートも先週あったので、そちらの方も少し触れてみます。
パリアはまだ写真撮ってなかったので後日に(shine

5.0ではメゼポルタが豹変したり、ドンドルマが消え去ったり、大長老がリストラされたりでいろいろ変わりました。
目玉はパローネ=キャラバン。こちらで受注できるクエストは所謂大連続狩猟のようなもので、それに加えて一時帰還などの補給要素が加わった感じです。緊急ミッションも面白いのでマンネリ感を消すにはかなり良い要素だと思いました。
また、HRPとは別に知名度やキャラバンポイントなるものが設定されており、知名度を上げれば迎賓館やラウンジに入れるようになったりという感じ。ただ、これはレートのバランスが良いとは言えないのでちょっと…というのはあります。

これ以上は纏め能力が無いので写真で…と言いたい所ですが

これも写真撮り忘れたのでまた次に回しますorz


次はいつもの。今回のアップデートで強化武器も結構増えたので色々弄ってみました。


ドドン・ブレイド
ドドン・ブレイド(性能)

パリアプリアの剛種武器の雛型。生憎2段階目は"あの"古龍種の剛角やら血やらが必要で面倒なので後回しにしてます。剛テオをしようにも笛が無いのでそこからですねぇ…。
とはいえ、剛種武器だけあって生産時点だけでも上位程度なら一応使えない事は無いです。と言う事で身内や猟団で遊ぶ時に使ってます。

正式採用機械牙鋸
正式採用機械牙鋸(性能)

モンスターの解体業始めました。
属性値が低い代わりに、基本攻撃力が多少なりとも強めの切断工具1式。毒との双属性なので、そこそこ使えそうです。

龍刀【業炎】
龍刀【業炎】(性能)

龍刀【朧火】からの強化派生。5.0で追加されたものです。
攻撃力は依然低いですが、まあ属性重視の性質なので仕方がありませんね。
さらに、属性値に関しては他の龍太刀よりも高いのでそこそこ使えます。スロットも2個に増えたので中々悪くは無いかと。
プロフィール

Elleair

Author:Elleair
LR出身のリンクス/レイヴン。
有無を言わさぬレイレナード狂。
S鳥・W鳥共に満遍なく使う。基本的に突撃タイプの戦闘スタイルで通す。
最近、愛機の消費ENが段々増してきた気がする。

MHF Name:Elleair
現在HR570~。気が付いたら廃人。
ほぼオールラウンドながら、斬属性武器を基本として扱う猪突猛進型。
リオレウス種を約750頭以上狩る変態。またはフェチ。それ以外は普通。
どのゲームもそうだが、運営には絶対に期待しない。
現在の目標は"業物の紺"取得。

リンクフリー、但し連絡を入れてもらえると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。