

やっちまいました

どうも。ネタが少し入ったのでちょろっと書こうかなと(n

数日前の出来事です。
今使っているPCのスペックなんですが、P5B(マザボ)+Core2Duo(CPU)+1GBメモリ+GeForce7600GSというミドルスペックだったので、そろそろメモリの増設やら色々始めようと思いました。
で、ちょうど色々調べてたら安くてかつ安全性の高いのを見つけたんですね。評価も高かったのでとりあえずそれを買った訳です。
物は届き、PCをバラして手入れついでに入れてみた途端にショック受けました。



モジュール規格間違ってね?( ;^ω^)


買ったメモリの規格はPC-3200、対応する規格はPC-4200。
どうもうっかり規格を読み違えてたらしく、気付かずに注文したらしいです。
まぁ…軽くショックでした(苦笑)
その後マザボに合ったメモリを見ると、今度は今回買ったメモリより遥かに安いので傷口が開きましたとさ(^o...

どちらにせよ\1800だったので痛くも痒くもありませんでしたが(何





それでも私はリオソ一筋(黙

コメント返信

>ザックさん
ご無沙汰してまっす(笑
やはりキラーソフトがハードの命運を握っていると考えても間違いはありませんねぇ。
PS3も最近の360の追い上げに焦ってきているのでしょうか。まさに奥の手と言う感じもします。




少しずつガンナー装備やらいろいろ完成してきました。ついでに武器も若干増加。

ガンナー装備
発動スキル:攻撃力UP【中】、見切り+3、火事場力+2、反動軽減+1、装填数UP、最大数弾生産
未強化装備が若干ありますがある程度戦えるようになったかと。基本的にアルギュしか使わないので反動+1で済むのも○。この後は装備を最大強化・装飾見直しさえすれば、高級耳栓と攻撃力UP【大】が手に入ります。

アルギュ格納
アルギュ=ダオラSP(攻撃力(強化後):451 会心率:30% リロード:遅い 反動:やや小)
100クシャ素材を使った強力なヘビィ。古龍種の重殻を6つ集めれば後は適当にやっても手に入ります。
欠点はスロットが無いのとリロードの遅さですが、後者は装填速度+を付ければ文句は無いかと。

続いて剣士装備。HR100以降初の混合装備です(

混合剣士(初)
発動スキル:攻撃力UP【大】、見切り+3、高級耳栓、砥石使用高速化、龍風圧無効
適当なのでスキル数は微妙ですサーセン。と言ってもこれで最低限のスキルは確保しているので、一応どのモンスターでも戦えます。
ちなみにリオソ一筋な自分にとっては、これが対100クシャ専用装備となったのでした(n

現状はこんなところです。装飾さえあればいくらでも強化できますが、如何せん素材が。錆クシャ素材とか泣きたいです^;^

どう考えてもXlink涙目です。本当に(ry

先週の情報になりますが

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20081009_adhocparty.html

どう考えてもXlinkがゴミになった+PS3がPSPの周辺機器になったと言わざるを得ません(´・ω・`)
言い換えればそれほどPS3に需要が無いってことなのかも?
これでXlinkの人口がどの程度変わるものでしょうか。

それとFの新武器その2(遅

シュヴァルツペルレ 納刀状態
シュヴァルツペルレ(攻:1056 睡眠:250 防御+40 会心:0% ○○)

前回紹介したエルフェンバインの色違い。30パッケージのW特典武器。
睡眠太刀としてはかなりの性能を持っており、これもエルフェンと同じく複数で持ち込めば結構眠るとか眠らないとか。もともと使う機会は無いですが(死

不見霧SPⅦ
不見霧SPⅦ(攻:1056 水:400 会心:0%)

現状の水太刀ではそこそこの性能。スロットが無いとはいえ対変種では攻撃・会心率に補正がかかるので、同レベルのツナミに若干勝ります。刀身がやけに格好良い(爆

とりあえず今は他に紹介できる装備も無いので今回はこの辺りで。次回は防具あたり…か?まぁ気分で決めていきます(shine
プロフィール

Elleair

Author:Elleair
LR出身のリンクス/レイヴン。
有無を言わさぬレイレナード狂。
S鳥・W鳥共に満遍なく使う。基本的に突撃タイプの戦闘スタイルで通す。
最近、愛機の消費ENが段々増してきた気がする。

MHF Name:Elleair
現在HR570~。気が付いたら廃人。
ほぼオールラウンドながら、斬属性武器を基本として扱う猪突猛進型。
リオレウス種を約750頭以上狩る変態。またはフェチ。それ以外は普通。
どのゲームもそうだが、運営には絶対に期待しない。
現在の目標は"業物の紺"取得。

リンクフリー、但し連絡を入れてもらえると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

