

ラインアークと来たら水没せざるを得ない

先週日曜はロッドさんの対戦会に参加させてもらいました。
とりあえず自身の事について一言で言ってみますと

初心者並に粗製になったんじゃないか?

と言った感じでした。
と言うのも、以前よりも勝率はおろか生存率も下がり、乱射しか能が無くなると言う事態に。
ミサイルに関しては完全に回避するのが殆ど出来なくなっているので拙いです。いい加減上達せねば。

今回出した機体は主に
・キサラギ製ライール4機
・コジマ汚染源ミサイラ軽2
・オルレア+旧スプリットぬーんムーン
・S鳥WG
・グレアリーヤ
・中距離型&突撃型ライール
・ステイシス
など。
一番暴れてくれたのはキサラギライールのミサイラータイプでした。

KXN-LAHIRE.M
KXN-LAHIRE.M

連動分裂+強VTFのお陰で火力に関しては強力な方です。防御無視、高機動+高火力のコンセプトに合っているので愛機になるかも。
レールはリリウムレーザーにしても良かったかも知れません。
また、基本的にOBは使わず、AAで突っ込んで削りきる傾向が自分にはあるので、OBはソブレロにしてます。お陰で掠っても5000APは削ってくれたり。


というか、今回は本当にAA様様と言った感じでした。対戦会後半で自分が勝利した場合の要因はほぼ全てAA直撃という結果に。何かアサルトアンプ搭載機を作りたくなった一日でした。



~コメント返信~

ガネさん
お疲れ様でした。
全くAAに救われた戦闘が非常に多かったです。前半?ショックが大きいので割愛と言うことで…
OB→AAのコンボがよく決まったのも今回の良かった点でもあると思います。

それにしてもヘッドセット、電話よりも音質が良いとなるとメリットは計り知れないですね。
まぁ、元々あれば使わないと言う選択肢も出るので買って置いて損はないのですが。帰宅がてら家電店でも寄って見てみようと思います(笑

ジストさん
お疲れ様でした。
そしてどんまいでした。( 次回はフル参加できると良いですね。

正直こいつには吹かざるを得ませんでした(笑
私も同じくアイマスは弄ったことすらないので名前しか知りませんでしたけどね(n
ただ王子がプロデューサーをすると言う発想は全く無かったです(爆
「ふん…やはり私はランク1」の一言で腹筋が崩壊しました(笑



追記
ラインアークと来たら水没は絶対です(

長々記事を書く気力が無いので

動画ネタで済ますことにしまs(PAM





まさかの水没王子Pwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱり王子は水底が似合いですね(笑



~コメント返信~

ロッドさん
どうもお疲れちゃんでした(n
そしてこちらこそ亀レスごめんなさいorz

キタサキジャンクションはゴキブリ野郎鎧土竜が一番の問題ですよねぇ(苦笑
確かにコジマミサイルが加速撃ちで飛んできたら怖いですねぇ…。気が付いたらPAが吹き飛んで連動ミサイルでアッー!なんてこともザラな事にw;

それとあの後一人で掃射砲襲撃をしてみたのですが、APを12000程度(フルライールで)減らしてもSランクでした。
弾薬費の方も30000程度だったのでやはり原因はこれなのかも知れませんねぇ…。

月輪は地味に硬いですよねぇ。EN防御がラトーナに匹敵したような気も…?
と言うかラトーナのほうがブレがキツいと感じるのは自分だけでしょうかw;

大出血セール

ヴぁー…更新日時が大幅に遅れてしまった。
余りの多忙さにPC点ける事すらままならない状況でした。ごめんなさいorz
とりあえず文だけで紹介はやはり厳しいので箇条書きっぽく書かせてもらいますね。


OSTRICH(改修型)

機体名:OSTRICH
HEAD: HD-LAHIRE
CORE: CR-LAHIRE
ARMS: AM-LAHIRE
LEGS: LG-LAHIRE
FCS: FS-JUDITH
GEN: 03-AALIYAH/G
MB: 03-AALIYAH/M
BB: BB11-LATONA
SB: SB11-LATONA
OB: I-RIGEL/AO
RA: 063ANAR
LA: ER-R500
RB: EC-O300
LB: 061ANCM

今まで使っていた愛機は火力が十分ではなかったので、大体の距離に対応できるような武器に換装。
最近の戦法がヒット&アウェイになりつつあるので内装もそれに最適化。


OWL


機体名:OWL
HEAD: HD-LAHIRE
CORE: CR-LAHIRE
ARMS: AM-LAHIRE
LEGS: LG-LAHIRE
FCS: BLUEXS
GEN: 03-AALIYAH/G
MB: S04-VIRTUE
BB: BB11-LATONA
SB: SB11-LATONA
OB: KRB-LAHIRE
RA: AR-R102
LA: 07-MOONLIGHT
RB: RD03-PANDORA
LB: EC-O300

上の機体と対象的な色にしたり極端に接近志向にしたりと真逆の性格にしたライール。
ブースタのお陰で下手に弄るとすぐにENが切れる素敵仕様も兼ね備えています。


Schwarz_vogel

機体名:シュバルツフォーゲル
HEAD: 03-AALIYAH/H
CORE: 03-AALIYAH/C
ARMS: 03-AALIYAH/A
LEGS: 03-AALIYAH/L
FCS: BLUEXS
GEN: 03-AALIYAH/G
MB: S04-VIRTUE
BB: BB11-LATONA
SB: SB11-LATONA
OB: KRB-LAHIRE
RA: 063ANAR
LA: 07-MOONLIGHT
RB: RD03-PANDORA
LB: EC-O300

どう見てもさっきのS鳥ライールのフレームが変っただけです、本当にありがとうございました。
前作で作ったオーメルサイエンス社のデカール機体。
名前をドイツ語表記にしたかったのだけれど、文字数の限界で止む無く日本語に。


MEDUSA(ACfA)

機体名:MEDUSA
HEAD: HD-LAHIRE
CORE: SOLUH-CORE
ARMS: AM-JUDITH
LEGS: SOLUH-LEGS
FCS: FS-JUDITH
GEN: 03-AALIYAH/G
MB: 03-AALIYAH/M
BB: BB11-LATONA
SB: SB11-LATONA
OB: I-RIGEL/AO
RA: LR01-ANTARES
LA: MR-R102
RB: ZINC
LB: DEARBORN03
SW: BELTCREEK03

前回紹介したコジマミサイル搭載機。対戦でも凶悪な性能を発揮しました。
頭がどうしてライールかって言うのは趣味です。


こんなところですかね。

先ほど丁度ロッドさんが入っていたので、協力プレイをしてもらったり。
メニューはハードでSoM、レッドラム+スタルカ、ノーカウント+不明ネクスト2機、フェラムソリドス、エーレンベルク破壊。
かーちゃんは手際よくミサイルを潰し真っ二つに叩き割りました。被弾もAP3000程度に抑えられたので上々かなと。
アルゼブラチームとフェラムソリドスは問題無く切り伏せましたが、ノーカウント+プッパ+鎧土竜で一度全滅させられました。なのでロッドさん共々ACを切り替え。ロッドさんはLATONA、こちらはシュープリス改で出撃したら楽勝でした。

エーレンベルクは月輪がやっぱり硬いです。月光5発を直撃させても死ななかった。トーラスマンに少し惚れました(笑
増援のアレサはロッドさんのお陰で瞬殺と言う結果に。それでも評価がAだったのは自分の力不足なのか…

新規・改修アセンその1

機体のアセンが少しずつ煮詰まってきました。
まずは現状の主力機から始めて、新規機体は二の次と言う感じで組んでみたのですが…

一つは主力のライール。レーザーバズをローゼンレーザーに、高速ミサを砲撃分裂に換装。ライフルもマガジン装弾数を考慮して063ANARに変更しています。これにより安定した火力を実現。
さらにブースターも換装。メインサブ、両方ともラトゥーナにし、QBの手数で機動を補う感じにしました。
メインアリーヤにも引けを取らなかったので、効率で優れているという理由でもあります。
それと細かいですが機体色も漆黒から真紅に染め上げてみたり。

次に主力その2のアリーヤ。機動性を突き詰めるために極力軽量なアセンに。右にR102、左にローゼンレーザー、背にパンドラレーダーと砲撃分裂。砲撃分裂が若干重いですが、火力面で心配だったので敢えて選ぶことに。
ブースターもサテライト型に変更。メインをラトゥーナ、サブをオルテガに。サブライールでも良いのですが、瞬発力面で比較してオルテガを選択。

次に新規作成したネクストです。
1機は中2、遠距離戦闘をコンセプトに組んだ中2ネクスト。
ヒルベルト頭、旧サラーフコア、腕と脚は063AN。内装は面倒だから許してね(死
武装は050ANSR、063ANAR、レールキャノン。ASTRFはあくまで迎撃用で。

2機目は少し前に組んだものですが、高速ミサと垂直コジマミサ・軽連動ミサを組み合わせた軽2タイプ。OBや交差をからめて一撃離脱で削るコンセプトで組みました。正直使ってみてEN馬鹿食いだから難しかったですが…;

現状で紹介できるのはこの位です。まだ新規に3,4機作ってますが、コンセプトが決まらないので今は割愛でお願いしますね。

と言うことで明日この続きを書きます。(n

荒削り

ACfAです。
どうも最近の自分の戦い方が荒削りな感じに思えてきました。
EN管理が少し雑になってきたのは前々から感じていたんですが、どうしても武器に頼る傾向が見えてきてしまって。
アセンも以前の様にメインアリーヤを扱いきれなくなってきた気が…;
そこで数回ランクマッチなり乱戦などを数戦消化してみたんですが、やはり動きも悪くなってしまったようです。
そろそろコンセプトを見直したほうが良いのでしょうかねぇ…。



~コメント返信~

ジストさん
遅れながらお疲れ様でした。
こういう対戦会をやっていると自分の長所・短所が浮き彫りになるので良いですよね(笑
EN管理については最近の私の課題でもあるので、お互い頑張っていきたいですね。

回線の方は大変でしたね(笑
あの時はフリーズの連続で冷や汗ダラダラでしたw;

ガネさん
お疲れ様でした。
ゼビウス…その発想はry …いや、知ってたといえば知ってたんですが。
エースコンバットの方は幼稚園時代からやっているので非常に思い入れのある作品でした。
折角AC繋がりだし何かエンブレムを再現してみよう、と思って作ったのがのがAC04のメビウスリボンです。
機体の方もところどころにデカールを貼り付けて戦闘機のようなマーキングを施してみたりしてます(笑

>(アリーヤ)愛と(突撃)勇気を併せ持つ…
それ何てアンパンマンですか(笑
とは言え、どうしても扱いきれない部分が出てきて、勝率自体も今まで以上に下がってきてしまったので精進しなければならないと思いました。
ライールの機動性に慣れてしまったので、若干重さも気にしてきていますから、そろそろアセンも軽量なものにしようかなとも思っています。
序に言ってしまうとそろそろ単品使用で「本気で勝ちに行く機体」を作ろうかな、と…。やはり限界を感じてきてしまったので。


ガネさんのスタイルも結構派手な方なのでお互い魅せられてますね(笑
核持たせたら可也強いですもん…何度核で焼き殺されたことかwww
と言うか何時の間にフラジールを出したんだ(笑

俺様には水底が似合いだ

昨日は例の対戦会をしました。
割合ジョシュアスタイル増し増し、コジマ汚染大盛り気味で行かせてもらった感じで。
で、ネタ半分でGWにて出したコジマタンクは開始数秒でグレとブレードの餌食に…^p^


orz


エンブレムはメビウス中隊のアレに気合を入れてみました。それ位ですが(n
それと幾何学的なイメージを取り込んだ複雑エンブレム辺りでしょうか。今度はモノトーンで統一してみたり。
機体の方は数機ほどコジマ汚染源なネクストを数機ほど入れてみました。特に垂直コジマミサイル搭載機は強かった。VTF+連動を絡ませてみたんですが、かなり強い感じでした。
あと少しだけ王子に頑張ってもらったり。

まぁ、総じて言えば今回は「真面目にネタに走った」って感じでしょうか(笑
すみません、水没再現したのは私です。ちょっと王子に活躍してもらおうとか思ったんじゃないよ!
きっと次回も水没するかもですが(



ラグは…まあ8人フル対戦なら言わずとも分かりますよね?(^o^;
現状だとやっぱり距離500m以上離すとほぼ確実に当たりませんね;
かと言って突撃しすぎても駄目なんですがorz

そして今回得た教訓。
・消費EN?愛でカバーすれば万事解決です
・アリーヤも愛で(ry
・ライールもあ(ry
・とりあえず突っ込みすぎないよう突撃すればまぁ何とかなるだろう
・全部ラトゥーナBSTでも十分吹っ飛べる気がする!
・GWは何で行っても危険(爆発物満載的な意味で)コジマキャノンも可哀想な子に…

等等。EN管理もそろそろヤバいので練習しないと駄目ですね…。

さてさて、遅れながらですがお疲れ様でした。またよろしくです。

こんな時に限って

風邪引きましたorz

熱も微妙にあり、頭痛と喉の腫れ、痰が凄まじいです。つまり簡単に言えばAMSが暴走してる感じですね。
久々に風邪引いたのにこのタイミングか…^^;せめて平日に風邪引けばよかtt
プロフィール

Elleair

Author:Elleair
LR出身のリンクス/レイヴン。
有無を言わさぬレイレナード狂。
S鳥・W鳥共に満遍なく使う。基本的に突撃タイプの戦闘スタイルで通す。
最近、愛機の消費ENが段々増してきた気がする。

MHF Name:Elleair
現在HR570~。気が付いたら廃人。
ほぼオールラウンドながら、斬属性武器を基本として扱う猪突猛進型。
リオレウス種を約750頭以上狩る変態。またはフェチ。それ以外は普通。
どのゲームもそうだが、運営には絶対に期待しない。
現在の目標は"業物の紺"取得。

リンクフリー、但し連絡を入れてもらえると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
