

レギュレーションアンケート

~コメント返信~

>ザキュアスさん
こちらでは初めまして(笑

やはりラグの調整には可也苦労されているようですね。
慣性、速度、反動等、考えられる要因は多々あり、なおかついずれも微妙にバランスを取りつつ改善しなければ別ゲーになる恐れも無い訳ではないのでその辺りでてこずっているのではないかな?と愚考しています。(至極単純な考えなのですが
まあ結局のところ、4での1.6レギュに準じた設定がベストであるとは思うのですが…。

直接連絡ですか。確かにクリエイター側にユーザーの声を送り、それを糧としてもらうと言うのは双方にとっても非常に有益ですよね。

・独自のスタイル
お褒め頂き光栄です(笑
あの戦闘機ともF1とも見て取れる芸術的なデザインが好きなので、フルでも単品でもバシバシ使ってます。消費ENは凄まじいですが、そこは愛でカバーということで(ぉ

>ガネさん
対戦会お疲れ様でした。
気に入っていたマーキングの一つだったので、復元させてみました(笑
黒+黄色は白よりも相性が良いので、ロゴが非常にいい感じで目立ちますね。

あのボトムズってアスピナマシも積んでたんですかww いやはや全く気付きませんでした。中々面白いアセンですね(笑
正に原作通りの鉄の棺桶って感じでしたね。見ていても楽しかったです。

4でも脚部だけ…という事例はあった様ですね。それとラグと関係しているかは忘れてしまいましたが、上半身と下半身が分裂→上下真っ二つになるという現象もあったそうです。
要因はやはり色々あるのでしょうね。ともあれ現象が起きた時はこちらの回線の状況も悪かったようなので、それが原因だったのかもしれません。




レギュアンケート、公式の方で始まりましたね。フロムの積極的にユーザーの声を取り入れる姿勢がひしひしと感じられます。スタッフの方も調整に可也苦労しているとも思います。

早速、私も気がかりな点を10数点ほど送信してみました。主な内容としては第一にラグの改善。次にパーツのバランスについて等等を。特に前者は難しい課題ではあると思われますが、フロムの技術力が問われるのは間違いないでしょう。

いずれにしても、どれほど調整や改善が難しいとは言え、一ユーザーとしては製作スタッフの方々には頑張って頂きたいです。

脚部パレード

カノープスの重量どうにかしてください

さてそんな事はともかくとして、先週日曜はロッドさん主催のACfA対戦会に参加しました。
予想はしてましたが、やはりラグが凄まじかった。一試合脚部だけ表示され一瞬で死亡するケースも出ました('A`)
いや脚部だけ表示って可也気持ち悪いです。ええ(n

今回出した機体はライール・アリーヤを中心にしたバリエーション。恒例ですが
(ただブレード機はまだ仕様に慣れなかったので3機程度しか出せませんでした。)
主なものとしてはレザライに高速ミサ、エコレーザー搭載のライール。こいつがもっとも生存率、勝率共に高かった。武装のバリエーションを重視して組んだお陰で、どんな状況にも対応できたからであると推測。
ただ仮にもライール、速いのは良いですが高火力武器を食らった際のダメージ量が半端じゃないです。グレで3000削られるとかじょ、冗談じゃ…w

対戦の印象としては、やはりレンさんやヴェルガーさんが大半で生き残っていた感じがします。重量や軽量2脚の機体を巧く使いこなしている様で参考になりました。
ロッドさんはWGメインで戦闘を繰り広げていました。相も変わらずブレードによる近接攻撃は脅威。
ガネさんの機体はやはりボトムズがインパクトがありました。核攻撃が怖すぎる…あれで瞬殺された時は恐縮でした。
keiさんはブレード対決の時等が印象に残りました。突っ込んで殺ったと思いきやこちらのAPが半分削られ、気が付いたら撃沈してました。

それと今回の対戦で悲しかった事。
それは言わずもがなラグの問題。直撃した様に見えて全く当たっていないのはともかく、ショット等の近距離系武器はほぼ確実にと言って良いほど命中しなかった。明らかにクリーンヒットしてると思ったらAP200程度しか削れてないとか泣けました('A`
フロムさんにはこういう根本的なところをきちっと改善してもらいたいものです。

長々と思ったことを書き連ねましたが、簡単には(或いは大雑把には)こんな感じです。
2日遅れか?ともかくお疲れ様でした。


追伸
社長人気過ぎwwwwwwwwww

"I've made contact"

余りの多忙さにACすら出来なくなってきました('A`)
こんばんは。
認定試験やら実験の嵐やらでテンション低めです。元々低いですが
と言う訳で帰宅次第MHFやって何とか凌いでます^^^^^^(PAM
ともあれ近い内に引越し等するのでまたACが出来るかもしれませんけどね(内情云々により、ですが)。




さて今日はうちのブログのタイトルの原因きっかけとなったFPSについて少しだけ紹介をしたいと思います。


Call of Duty 4 Modern Warfare
・シャー少佐大活躍(?)のリアル系FPS。
・CoD3までは第2次大戦時代の各勢力の軍人からの視点だったが、4では現代戦へ移行、イギリス特殊部隊SAS、アメリカ海兵隊USMCの隊員からの視点でストーリーが進行。
・マルチプラットホーム(PS3・XBOX360・PC)である

等が挙げられます。以前も書きましたが、シングルモードは神がかっています。また、リアリティを重視したFPSであるため、白熱した緊張感が味わえる一作です。
それともう一つ、これはあまり知名度が高いとは言えないかも知れません。

TrueCombat:Elite(http://www.truecombatelite.net/)
・スポーツ系FPS、Wolfenstein:Enemy TerrytoryのMOD(アドオン)として開発されているマルチプレイのみのタクティカルリアリズム系FPS。
・スプリントやジャンプも少しするだけですぐに息切れする、フレンドリーファイア、銃弾数発で倒す(倒される)等、他のリアル系FPSと比べ物にならない程の緊張感や動きをする。
・特殊部隊(SpecOps)、テロリスト(Terrorists)に分かれての対戦。ただ敵を倒し続けるBodycount、攻守に分かれ指定オブジェクトを破壊・防衛(もしくは解除)するObjective、敵フラッグを味方陣地に持ち帰るCapture The Frag(別名Reinforce Objective)の3種類のルールがある。
・クラン戦等が盛んであり、毎日のように交流戦が開かれている
・日本人コミュニティサイトも充実しており、過去にも数度全国規模での大会を開催している。(http://www.truecombat.jp/)
・そして何よりも完全無料であるため手軽にプレイすることが可能である

等が挙げられます。このゲームがブログのタイトルを決めるきっかけの一つでした。FPS関係全然ネタにしてませんが
気になる方は是非ともやってみて頂きたいです。リアル系FPSプレイヤーには断然これをお勧めします。ただスペックなどは若干食ってしまいますが。

私の家の周りは桜が多いのですが、丁度満開(?)だったので写真を撮ってみました。

200804031617000.jpg

こんな感じです。こうして見ると一眼レフが欲しくなりますね('A`)

話変わってACfA。
オーダーマッチはブレオン(アリーヤ・月光/4格納)で制覇しました。ただ問題はエイ=プール姐さんなどのミサイラー機体。現状のバランスだとミサイル(特に分裂・ハイアクトなど。個人的にはASの連射も)が圧倒的に強いのは分かるのですが、如何せん食らい過ぎてしまいました。今後はミサイルの回避が大きな課題となりそうです。ローディー先生辺りにご教授してもらおうと思います。
けれど一番の問題は処理落ちだと思う(´・ω・`)
プロフィール

Elleair

Author:Elleair
LR出身のリンクス/レイヴン。
有無を言わさぬレイレナード狂。
S鳥・W鳥共に満遍なく使う。基本的に突撃タイプの戦闘スタイルで通す。
最近、愛機の消費ENが段々増してきた気がする。

MHF Name:Elleair
現在HR570~。気が付いたら廃人。
ほぼオールラウンドながら、斬属性武器を基本として扱う猪突猛進型。
リオレウス種を約750頭以上狩る変態。またはフェチ。それ以外は普通。
どのゲームもそうだが、運営には絶対に期待しない。
現在の目標は"業物の紺"取得。

リンクフリー、但し連絡を入れてもらえると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

