

1/27 対戦会アフターレポ

昨日、ロッドさん主催の対戦会に参加。
今回はなんとランカーのeidolonさんが参入し、大波乱の対戦となりました。

さて私の戦績ですが、総じて言えば惨敗…とでも言うべきでしょうか。
リザルトを見る辺り敵機の撃破数に関しては他を圧倒していたようですが、最後の最後でやられるという場面が多々ありました。さらに十分と思っていた火力も全て底をつくと言う悲惨な結果に。
まあこれらを含め全体的に見て反省すると、

・立ち回り自体は現状今回を基本として行くのがベター
・単純に敵の懐に突っ込むのではなく、残弾・AP等現在の状況にあわせて攻略すべきだった
・中2では軽2の様な動きは出来ないので、火力を若干高めにしてマルチロールにすべきだった
・サイティングがp-なのでこれは意地でも改善する
・EN管理も気持ちAALIYAH/Gで動かせる位まで改善する

と言う感じです。要はとにかく練習しろってことですね。


今回参加された各人のレポートに関してはちょっとうろ覚えの部分もあったので自粛したいと思います。


因みにAP1になった時は実は私なんですが、正直自分もびっくりしました。寧ろこんな瀕死の状態ならさっさと殺してくれ的な(




これまで毎回対戦会に何気に参加してきたわけ(ぉ)ですが、段々と自身の戦術の特性・欠点等が明確になってきた気がします。こういう対戦会に参加できて本当に良かったと思っています。
それでは改めて、お疲れ様でした。

Call of Duty 4 -Modern Warfare-

こんばんは。管理人です。

先日CoD4を買いました。今までのシリーズが第2次大戦物だったのに対して今回は近代戦。M1191からM4まであらゆる武器が出てます。
買って家に持ち帰り早速シングルのノーマルやってみたんですが、これが結構面白い。元々FPSは得意(と言うのも、とあるゲームの全国大会のチーム戦で優勝してます)なのでサクサク入ることが出来ました。
でも出現パターン覚えれば元も子もないんですけどね(

その後マルチでやってみたんですが、"サボタージュ"と呼ばれる対戦ルールが中々面白く思いましたね。爆弾を奪取して敵のコンテナに設置・破壊と言うルールなのですが、奪取した仲間を護衛しなければ後で悲惨な目に合うため、チームワークが重要なものでした。
それ以外のルールを教えろ?いいか、俺は面倒が嫌いなんだ(

まあそれはさておき、一つ思ったのが、

"コントローラーでやる事自体が相当厳しいんじゃね?"

ってところでしょうか。
スティックで視点を操作するために、方向転換等の動作がマウスよりも大幅に遅れてしまうので、自分のイメージに追いつかないと言うのがしばしば。マウスが使えれば現状の3倍は動けるかもしれない(

まあ結論。
巷では"PS3版CoD4のマルチは終わってる"とか言う噂を聞いてはいますが、個人的にはまだマシじゃないかと思います。シングルのストーリー展開も神がかっているので買いかと。
またリアル系FPSなのでマルチ・シングル関係なく段違いの緊張感があります。私としてはお勧めな方なので是非触れてみては。

ローゼンタールの意地を見よ

こんばんは、管理人です。
いよいよ真冬らしい寒さになって来ました。これぞ冬だッ!とも思いますが。
序に心もどんどん冷たくなってきたようにも(n



>コメント返信

みどさん
こんばんは、こちらでは初めまして。

>紅蓮
ですよねー^^^^^^^^
あの刀を2本持ったような感じが何とも言えません。ツインドレスは非対称ではあるけれど、アレもOKだと思います(n
確かに全体の性能で言えば天地に劣りますが、見た目で使っている方も多い筈。

>鋼龍石
10分に3個って冗談じゃ(ry
今までの採取を考えると1日半に1個のペースでしたよ><


ガネさん
彼女(ばりしあさん)にはお世話になっております。先日も危ないところをガンスで吹っ飛ばしていただきました(笑

鋼龍石、後で何かと必要になってくるかもしれませんね。今のところクシャとダオラ=プレミアムにしか使いませんが
レウス装備、そろそろクシャF装備もつかって行こうと思います。基本は前者ですがねww(プライド的な意味で)
バケツ?何それ食えるn(ry

>双剣・片手武器が使えない
まぁ、アイツらは結構癖がありますからね。使いこなせたら結構強いんですが。
私は逆にランス系が全然駄目で…><





一昨日、ロッドさん主催の対戦会に参加しました。
今回は新規参入のリンクス2名を入れた、最大6名での対戦。
新しい戦法というべきか、如何に戦えば良いのか分からずボコボコにされてしまいました。もっと精進しなければ…

今回はアリーヤ部隊に加えてオーギル部隊なるものを組んで見ました。ローゼンタールのコンセプトに合わせ、全てS鳥にミサイルorキャノンの組み合わせ。格納には全てブレードを入れるという神風ライクな機体が殆ど占めてましたが。



最近のブレオン部屋。稀に日本で乱戦やってたりもしますが、あのサシトーナメントのローカルルールって一体何なんでしょう?渋々従ってはいるんですけどね。
いちいち相手探して挨拶してサシって言うのも堅苦しすぎて如何かと思うんですよ。気が付いたら乱戦も殆ど見なくなってしまいましたし。「今更かよ?」って思うかも知れませんが、本音を言うと反対です。そもそもサシで戦ってトーナメント方式でやっていくと言うのもちょっと理解に苦しむところがあります。もともとバトロイでやっている訳ですし、寧ろ全員で乱戦かました方がスリリングで面白いと思うんですがね。
先ほどもブレオンで乱戦仕掛けてみたんですが、終了後殆どが部屋を抜けるという事態がしばしば。もう完全にマナーとして認識されているのでしょうか?どちらかといえば認識されているのでしょうが。乱戦で楽しみたいんだ!って人もいるのにね。
そういう特殊なルールで楽しむのは別にそれはそれで良いんですが、「これが鉄則だ」というものではない筈。そういう所で少し不愉快ですね。


鋼龍石とかマゾも良い所だと思うんだ…( ^ω^)

こんばんは、レイヤードの管理者管理人です。
ACに手も付けられない今日この頃、そろそろ禁断症状が出てきたようです。


さて最近のMHFですが、主な出来事としてはガネさん、みどさん両リンクスと共闘しアームズフォート(老山龍)を掃討した事、クシャナFや龍属性武器複数を生産した辺りです。
ネクスト3機にかかればアームズフォート等ただの的というのが証明された一戦でした(
下は現在の装備と新型装備を。

レウスシリーズ+双焔
防御496
自動マーキング・見切り+2、砥石使用高速化、高級耳栓
レウス+双焔


ほぼクシャナF(脚のみクシャナ)+双龍剣【天地】
防御522
寒さ無効・麻痺無効・龍風圧無効・攻撃力UP【中】・回避性能+2・ガード性能+1
クシャナF



それにしても天地なんかより双焔の方が全然良いと思うのは私だけではない筈(ぉ
そもそも武器が非対称という時点で受け付けないんですよ…(´・ω・`)
まあ、結局性能が鬼なので作ったんですけどね。


iPod nano 3rd generation

以前から使っていたiPod(nano 1st gen.)が破損したので、思い切って買い換えました。
まあ買って持ち帰るまではよかったんですよ。それでPCに接続して同期しようとした途端、
「iPod"○×□△"を同期できません。必要なファイルが見つかりません。」
と表示され、HDがクラッシュ。ばっちりフリーズしてくれやがりました(#^ω^)
バックアップを取ろうにもHDは崩壊状態。仕方が無いのでフォーマットしてしまいましたorz
こりゃiPodに問題があるのかと思い店舗で交換。再度やってみるもまたもやフリーズ。
分かりやすくそのときの気持ちを表すとすると、
( ゚д゚ )→('A`)→(#^ω^)→(#゚∀゚)
こんな感じでしょうか(n

やれる事は全てやってみたので、念のためApple社とPCメーカーに電話。Apple社からは明確な解決方法は出ませんでしたが、iPodに問題は無いとのこと。そこでPCメーカーに問い合わせたところ、症状を伝えると相性が悪い可能性が高いという見解が。まさかと思い別のPCに繋ぐと簡単に接続・同期ができた訳で…

今までの苦労は何だったんだorz

iPodに相性なんて聞いた事が無いのでどうにもよく分かりませんが…こういう事ってあるんでしょうかねぇ?

遅れながら

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
GT5Pに没頭して日記を忘れたのは秘密d(BLAM!

年始末は色々と動いてきたので、如何にもACはあまり手を付けられませんでした。
まあ普通といえば普通なんですが
(強いて言えばバルバロイにコンバットジャブを喰らわせたり核を打ち込んだりとか)


>コメント返信

ガネさん
ありがとうございます。
全部ノリで作ったとかそう言うんじゃないですよ(n
実戦機体を組む上で、消費ENを如何するかかなり迷いました。
まぁPA自体は元々強めな方なので、全部GAジェネにしてしまいましたが><

リンク
こちらも感謝です。こちらからもリンクを張らせて頂きました。以後よろしくお願いいたします。


今は特に書くネタも無いので、また次回に書くことにします。
プロフィール

Elleair

Author:Elleair
LR出身のリンクス/レイヴン。
有無を言わさぬレイレナード狂。
S鳥・W鳥共に満遍なく使う。基本的に突撃タイプの戦闘スタイルで通す。
最近、愛機の消費ENが段々増してきた気がする。

MHF Name:Elleair
現在HR570~。気が付いたら廃人。
ほぼオールラウンドながら、斬属性武器を基本として扱う猪突猛進型。
リオレウス種を約750頭以上狩る変態。またはフェチ。それ以外は普通。
どのゲームもそうだが、運営には絶対に期待しない。
現在の目標は"業物の紺"取得。

リンクフリー、但し連絡を入れてもらえると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

