

心へし折れました

~コメント返信~

ガネさん
お疲れ様でした。
テキストチャットの方はゲーム中のメール着信通知がウザいので切ってまして、こちらこそ気付かず申し訳無いです。
舞台裏ではなかなかの盛り上がり、ぜひとも乱入参加してみたかったですがね…
今回は久々の対戦と言う事で皆さんと顔を合わせるのも久々でしたが、皆ブランクは感じなかったようにも思います。こちらこそ何回消し炭にされたか覚えてませn(




7/5はロッドさんとこで半年ぶりにfA対戦会でした。
機体は…まぁいつも通りです。バリエーションが無いとも言う。
ともあれ結構久方の対戦だったので多少戸惑いはありましたが、それなりに動けたような気はします。
勝率的には3,4割は行けたような気もしなくもないのでそれなりだったかとも。強いて言えばEN管理死亡のお知らせと詰めの甘さが目立ったくらいでしょうか。
勝ち試合の内容的にはAAとブレード勝ちが多かった気もしました。むしろ銃で撃つと当たらないからそう思えたのかも知れませんが(n

ひとまずこれでハッキリした事があります。
しばらく、というかもう殆どfAはやりたくありません。
そもそも高機動であるほどラグが頻発するなどもっての外です。これでもうやる気削がれました^;^
AC3Pも期待する気は無いですし、もう不安要素しか感じなくなってきた様な・・・


変わってMHF,狩人祭。
今回は月曜にジェビアが来たので全力でやって逆転しないと思えば軽く300万溜まってたおかげで惨敗しました。
今年の勝利数で言えば未だにたったの1回しか勝ててません。挙句の果てには約半年分連敗記録更新中。不運だか災難だか知りませんがもうやる気を削がれました。もうね、入魂数上位猟団でどんなに良い成績取ったところで勝たなきゃ仕方が無いんだよ・・・orz
もうこんな先の見えたシステムさっさと変えろよクソ運営。。


装備の方は地道に揃えてはいます。

エスピナUベース装備
エスピナUベース性能

SPが強化中とはいえ最低限の防御力とスキルは揃ったので徐々に実用化に近づけています。
エスピナUが余ってたのとより現実的な服装を作りたかった意味で組み合わせ。ミラバル脚は正義。
本来ならばメラン脚を合わせたかったのですが、王冠が圧倒的に足りなかったので妥協。


楽しいとつい連戦してしまう

先週は5.5アップデートで剛ラオやら剛シェンやらが配信されたりと密度の高い週間でした。


殆どやってないけどな!(

でもまぁ10戦程度は頑張ったんですが。流石にチケットが底をつきかけてるのでほどほどにしておきました(n
ラオは肩と背中で血系統、剥ぎ取りで尾系統、報酬で角系統が出るのでそこそこ美味しいかなと思いました。シェン?知りません^p^

ひとまず先週メインでやったのは剛ベルでしょうか。
剛ベルさん
なんちゃって初めての剛ベル戦だったりします。最低防御650必要とか言ってる割には、避けてしまえばどうと言う事は無いですね。むしろ楽しいので30戦余裕で連戦しました(笑

そして作製したのがコレ。
真舞雷剣【鳳凰】
真舞雷剣【鳳凰】(性能)

舞雷剣の剛種武器版。白ゲージの長さから匠無しの片手剣の中では現行最強クラスの性能を誇ります。
どういう訳かコレの見た目が機械剣っぽく見えるのはベル自体がアレだからかも知れません(?


炎王剣【爆龍】

さらに火属性片手剣の補填的な意味でも見た目的な意味でも炎王剣を作製。
テスカイザーブレイドの片手版のような見た目。特濃を溜めておいたのでそれ以外はちょっと頑張れば如何にかなるレベルだったので作ってみたり。

記事を書く気力が無いので

とりあえず画像だけ貼っときます(PAM
記事は次の日に…


新装備4種目
新装備4種目

新装備4種目性能

今回はアスールをベースに組み合わせ。布や金属の構成なので今までの防具とは違った感じになったかと。足がバルカンですが、ちょっとごつくなったかも知れません…。
スキルはいまだ未強化なので、武器スロが2つあれば攻撃大見切り3まで強化できます。上記の性能は武器スロを1つ消費して怪力を詰めただけのもの。
ただアスール胴と腕を最大強化すればスロットが2つ空くので、武器に依存する事は無くなります。その代わりに武器スロ2つを消費すれば回避性能+1もお釣りでつきます。



シルバーソウル

シルバーソウル(性能)

そしてまた骨董品を作製。
旋律の色があまり実用的ではないのでコレクション用でしょうか。どうせ作るならゴールドソイルSPでも良かったかも知れませんが(それでも結局鑑賞用)

それとドドン・ブレイドを丁度剛食が来てくれたので強化しておきました。

ドドン・トウ
ドドン・トウ(性能)

これで大分実用的な性能になりました。リーチ長なのが長所でもあり欠点でもありますが…
また、これで斬れ味レベル+1が付けば長い白ゲージが付きますが、今のところ匠装備は作ってないのでどうにも。これでも十分なんですがね(笑

剛ナヅチってキャラバンの方の奴じゃないんですわ?お?

今週水曜からオオナズチ剛種が出ました。
変わったと言えばバックジャンプ毒霧が追加された位で、他は威力調整程度。あぁ、ランダムボールを当てるとステルスが解除されるのもあるか(
実際戦ってみましたが、正直なところかなり弱い方でした。突進さえ食らわなければあとはどうにでもなると言う…

と言う訳で早速武器を一つロールアウトしました。

ネブラグラディウス
ネブラグラディウス(抜刀状態)

ナヅチの剛種大剣。
素材自体はかなり楽な部類なので、数だけこなせばすぐに作れるお手軽武器。
他の剛種武器と比べると攻撃力は一回り劣りますが、それをスロット2個や切れ味で補ったタイプのもの。
また青ゲージが切れ味の半分を占めているので、斬れ味レベル+1を発動しなくとも大体いけたりします。付ければ短いながらも紫ゲージが付きますが、それは好きにやっても良いと思います。
また、龍/毒の双属性であるために古龍種に対しては有用な大剣です。

あぁ、写真の変なアイコンは気にしないでくだしあ><


それと、最近になってようやく実用的な装備を新しく整えました。

新型

ベースはレウスLメイル。結果的に茶/黒系の色で合わせることに。
スキルは剛力スキル、砥石高速化、高耳、絆、自マキ、笛吹き名人。
防御力の方は最大まで強化が済んでいないために、護符爪込みで538止まり。予定では560-570まで上がるかと。
なおSP防具を2ヶ所使っているので、状況に応じて多少スキルを変更できるようにしてあります。

試行錯誤始めました

いい加減色々と装備作ろうと思って、最近はシミュレータを起動していじり倒してます。
主に考えているのは笛装備とガード不可武器用装備など。
何か大体の結果が似たようなパーツ構成になるのでアレですが('A`)


さて、例のパリアプリア。とりあえず簡単な説明と写真を交えて軽く。キャラバンは特に変わったシーンが思いつかないのでパスd(BLAM!

パリアプリア

目つきが妙にやらしいのは撮影者が原因です。
まあ見ての通りキモいです(笑
主な特徴としては後述の嘔吐、体力の低さなど。
攻撃パターンはティガの飛びかかり、両手を使った岩飛ばし、岩を噛み砕く→吹き上げ、突進、嘔吐など。突進は特殊で、肉を置くとそれを食べながら突っ込んできます。
また、常によだれをたらしており、これが適当に戦っていると変色します。これと同じ色の肉を食べさせていくと(違う色でも食べされられるが)よろけだすので、そのタイミングで怯ませると行動スピード上昇とともに嘔吐攻撃を仕掛けてきます。吐き出された汚物は白→緑→紫→水色の順で2回ずつ吐かれます。(なお、嘔吐の回数はよだれと同じ色の肉をどれ程食べさせたかによる模様)
吐かれた汚物は、上記の色の順によってレア度が上がり、紫から希少な素材が多数入手できます。蒼火竜の翼とかも出ましたが気にしちゃ駄目なんでしょうね(゚д゚)
破壊部位は頭、背中、尾ビレ。全体的に軟いので楽に戦えると思います。

ざっとこんなところ。纏め能力が低いのは勘弁願いますorz



さて

「逃げるモンスターはただのクソ虫だ!逃げないモンスターは訓練されたクソ虫だ!」
アルマ黒アルマ白ガンナー

収入が入ったので軍人始めました。アルマシリーズの黒と白。
剣士は微妙ですが、ガンナーはパーツ単位で良い性能なので組み合わせに入れられそうです。
まだ強化はしていませんが、禍々しい布やらが必要だそうなので後々やっておかなければ。


先日はJさんと軽くティガ変研究をしました。
流石にティガリスは格が違った
ただでさえ防御の低い+龍耐性マイナスのリオソで狂気のツーマンセル。1乙は余裕でした('A`)
やはりこの辺のモンスターになると一撃が重いので緊張感が凄いです。

プロフィール

Elleair

Author:Elleair
LR出身のリンクス/レイヴン。
有無を言わさぬレイレナード狂。
S鳥・W鳥共に満遍なく使う。基本的に突撃タイプの戦闘スタイルで通す。
最近、愛機の消費ENが段々増してきた気がする。

MHF Name:Elleair
現在HR570~。気が付いたら廃人。
ほぼオールラウンドながら、斬属性武器を基本として扱う猪突猛進型。
リオレウス種を約750頭以上狩る変態。またはフェチ。それ以外は普通。
どのゲームもそうだが、運営には絶対に期待しない。
現在の目標は"業物の紺"取得。

リンクフリー、但し連絡を入れてもらえると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

