

やっちまいました

どうも。ネタが少し入ったのでちょろっと書こうかなと(n

数日前の出来事です。
今使っているPCのスペックなんですが、P5B(マザボ)+Core2Duo(CPU)+1GBメモリ+GeForce7600GSというミドルスペックだったので、そろそろメモリの増設やら色々始めようと思いました。
で、ちょうど色々調べてたら安くてかつ安全性の高いのを見つけたんですね。評価も高かったのでとりあえずそれを買った訳です。
物は届き、PCをバラして手入れついでに入れてみた途端にショック受けました。



モジュール規格間違ってね?( ;^ω^)


買ったメモリの規格はPC-3200、対応する規格はPC-4200。
どうもうっかり規格を読み違えてたらしく、気付かずに注文したらしいです。
まぁ…軽くショックでした(苦笑)
その後マザボに合ったメモリを見ると、今度は今回買ったメモリより遥かに安いので傷口が開きましたとさ(^o...

どちらにせよ\1800だったので痛くも痒くもありませんでしたが(何





プーチン伝説(n

先ずは下のアドレスをご覧ください(n

http://www.excite.co.jp/News/odd/E1220247067452.html

これは…\(^o^)/

これが事実なら現実世界で最強の大統領説が浮上するんじゃないかt(

いや今日はこれだけですけどね(PAM

山は越えた

まさかの1ヶ月放置。こんな管理人になっちゃ駄目ですy(BLAM

一先ず近況。
8/1-8/4まで鈴鹿サーキットでソーラーカーレースをしてきました。リザルトも良かったし、何より展開が熱かったです。
私等のチームは予選でそれなりの記録を出せたので、一桁ポジションでスタート。前半こそ順位を大幅に落しましたが、後半で中堅くらいまでポジションは上げられました。何より良かったのはトラブルが無かったこと。数回スピンしたらしいんですが、タイヤも無事のようでラッキーでした。
それと順位を上げられた他の要因としては、バッテリーの容量を保てたこと。前半がかなりのスローペースだったので、後半で一気に追い上げられました。使い切らなかったのが少し勿体ありませんでしたが。
上位陣は上位陣で化け物がかっている感じ。スピードレンジは当然の事、ラップタイムが約1分違うほどです。

ともかく見所も良かった点も反省点も故障車も多く、面白いレースになったかなと。TV放映が関東、中部では17日26:20~27:20、関西では8日26:24~27:24なので見ては如何でしょうか。真夜中ですが(n



あっ、まだ展示があるから休めないな^^

一回一回起動するごとに

最初はまだマシかと思っていたレギュがどんどん悪いイメージに…
結局ラグも直らず手抜きレギュだったようで。結局ミッション専用レギュ又はネクスト版LR又はAC版Z.O.Eって位置付けになってしまったか…

とりあえずレギュについて書こうとは思ったんですがぶっちゃけた話が気力が萎えました。
どうしてかと言うと




プレイヤーズサイトと言ってる事が違ったり、改良どころか改悪されてたりと良い所ほぼゼロの(以下はご想像にお任せします



と言うことで…

とりあえずテストプレイして調整したのかとか、そういう基本的な部分がしっかりしてればこんな結果にはならなかったと思うな^^;



~コメント返信~

ザックさん
連中の超強化具合は異常ですよね。実際に王子に乗ってみるとよく動くわ、継戦能力高いわでステイシスでなくなってます(苦笑

>フラジ
逆流のあの旋回性能はもう論外としか(失笑
正直フロムは何がしたいんでしょうかw;




正直、書く事が無くて少し困ってます。原因は知恵の絞り不足ですが(shine

あ、そうそう。結構リアルな話なのでアレなんですが、8月上旬に鈴鹿サーキットにて開催されるソーラーカーレースに参加する事になりました。まあソーラーカーとは何ぞや?と言う方も多いかとは思いますが、詳しくは下のアドレスでもご覧になってください(
TV放送も8月中旬以降に予定されてるようなので見て貰えると良いかなと。

DreamCup2008
http://event.yomiuri.co.jp/2008/solarcar/

エスコン涙目?

ゴーストリコンで御馴染みのTom Clancyシリーズでフライトシューティングが出るそうです。





見た感じではグラフィックはACEとあまり変わらない感じです。ただ機体の方はACEのが上ですね。地上の描写は圧倒的にこちらのが凄いんですが。ただ収録された機体の数が50機ほどだそうなので、結構楽しめそうです。
肝心のゲームプレイの方は変わった視点やラプターがクルビット紛いの機動をするなど結構新鮮とは思いました。
プロフィール

Elleair

Author:Elleair
LR出身のリンクス/レイヴン。
有無を言わさぬレイレナード狂。
S鳥・W鳥共に満遍なく使う。基本的に突撃タイプの戦闘スタイルで通す。
最近、愛機の消費ENが段々増してきた気がする。

MHF Name:Elleair
現在HR570~。気が付いたら廃人。
ほぼオールラウンドながら、斬属性武器を基本として扱う猪突猛進型。
リオレウス種を約750頭以上狩る変態。またはフェチ。それ以外は普通。
どのゲームもそうだが、運営には絶対に期待しない。
現在の目標は"業物の紺"取得。

リンクフリー、但し連絡を入れてもらえると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

